ハライチお笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(32)が、7日放送のTBSラジオ「ハライチのターン」に出演。「M―1グランプリ2018」決勝の審査を巡り、昨年王者の「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と今年のファイナリストである「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が、審査員を務めたお笑いタレント・上沼恵美子(63)に対する暴言を動画配信し、騒動になっている問題に言及しました。

M―1の話題で岩井は「久保田さんがまた…。武智さんの声も入ってたんだよな」と騒動に言及。「あれ言うんだったら、その気持ちがあったなら、(大会に)出る前に言うべきじゃない?あの人たち(スーパーマラドーナ)はラストイヤーだったんだよ。それが終わってから言うのはおかしくない」と疑問を呈し、「(批判を)言うんであれば、出ていって開口一番『お前の審査なんか、俺は全然アテにしてないからな』って言ってから漫才始めた方がいいと思う」と持論を展開。

続けて、「そうでしょ。M―1がラストイヤーが終わるまではゴマすってたってことじゃん。それはおかしいと思う。だめなのよ。声明してからやるべきなのよ。それをしないならもう(批判は)言わない」と苦言を呈しました。



■ハライチ岩井 M―1暴言騒動に指摘「ラストイヤーが終わるまではゴマすってたってこと」

h000

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(32)が、7日放送のTBSラジオ「ハライチのターン」(木曜深夜0・00)に出演。「M―1グランプリ2018」決勝の審査を巡り、昨年王者の「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と今年のファイナリストである「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が、審査員を務めたお笑いタレント・上沼恵美子(63)に対する暴言を動画配信し、騒動になっている問題に言及した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ハライチ岩井 M―1暴言騒動に指摘「ラストイヤーが終わるまではゴマすってたってこと」

■大原さやか(ハライチ、中村涼子マネージャー) Twitter


このニュースに対しネットでは、「40代のおっさんと60代のおばさんで何やってんだって感じ」「久保田と武智は河本コース?許したって~のままヌルヌルと落ちていく感じ」「お前ら今まではとろサーモン、スーパーマラドーナでゲラゲラ笑ってたのにな、なんでこんな悲壮感あふるる大会にしてしまったのか 」「流れを見極めてから首突っ込んで弱った先輩のマウント取るのもダセェけどな。これで暴言翌日に上沼が今回の騒動を笑いに変えて不問にしてたらどうせ何も言わなかっんだろ」「岩井も含め、何度も失敗をしてギリギリ言っていいラインを学習していくんだろうけど、久保田武智の場合は学習してやりなおすこともできないくらい大きくオーバーしちゃった感じだな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1544232278/

■関連記事
和牛 M―1打ち上げの “異変” 明かす 「例年より落ち込んでいる人が多かった」
島田洋七 M-1審査に電子メーター導入提案 「現場で一番受けた人が1番になるのがいい」

怪奇大作戦 Blu-ray BOX
怪奇大作戦 Blu-ray BOX