HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE「ダウンタウン」の松本人志(55)がが9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。自身が審査員を務めた2日にテレビ朝日系で放送された漫才日本一決定戦「M―1グランプリ」の放送後に「とろサーモン」の久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が審査員を務めたタレント・上沼恵美子(63)へ暴言を吐いた問題について語り、上沼が来年の審査員を辞退した場合「上沼さんいなくなったらオレも考えるからね」と自身の審査員を辞める意向をほのめかしました。

この日の放送では冒頭で今回の問題についてコメント。さらに番組のエンディングで松本はMCの東野幸治に見解を聞き、東野は「絶対にあいつらが悪いと思うんですけど」とした上で、「今後、とろサーモンの久保田の“キレ”の感じも出てこないのかなと、そこの心配もあるんですけど、でも上沼さんからしたら知ったこっちゃないって話やし、吉本として謝るしかない」と明かしました。

この東野のコメントを受け松本は「上沼さんいなくなったらオレも考えるからね」と発言。代わりに相方の浜田雅功が務めるかと出演者から言われると「あいつ漫才見る目なんかどこにもない」とボケていました。



■松本人志、M―1暴言問題で審査員引退を示唆「上沼さんいなくなったらオレも考える」

m000

 「ダウンタウン」の松本人志(55)がが9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。自身が審査員を務めた2日にテレビ朝日系で放送された漫才日本一決定戦「M―1グランプリ」の放送後に「とろサーモン」の久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が審査員を務めたタレント・上沼恵美子(63)へ暴言を吐いた問題について語り、上沼が来年の審査員を辞退した場合「上沼さんいなくなったらオレも考えるからね」と自身の審査員を辞める意向をほのめかした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志、M―1暴言問題で審査員引退を示唆「上沼さんいなくなったらオレも考える」

■スーパーマラドーナ田中 Twitter


このニュースに対しネットでは、「登録制の視聴者投票にして男性票チャンプと女性票チャンプと総合チャンプを出せばいいと思うわ。これが一番シビアな評価になると思う。ネット駆使したら普通にやれるやろ」「ただの芸人同士の内輪受け番組をへんに権威にしたからおかしくなった。最初から気持ち悪い番組だったから、もう番組ごと終了でいいよ」「データ分析したら上沼の採点が視聴者と一番近いんだってよ。ミキがデータでは一番視聴者受けしてる」「ワイド見たけど、あの東野もコメント困ってたなー」「上沼と松本の代わりに久保田と武智がやればええやん」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1544336547/

■関連記事
松本人志、 “M-1暴言” 久保田と武智を叱責 「勉強不足。上沼さんという人がどれだけの人か、本当にわかっていない」
ロンブー淳、M-1暴言騒動で 「ニュースを読む人にちょっと言いたい」

【早期購入特典あり】クレイジージャーニー Vol.7(ステッカー付) [DVD]
【早期購入特典あり】クレイジージャーニー Vol.7(ステッカー付) [DVD]