「さみしさ」の研究タレント、ビートたけし(71)が8日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に生出演。お笑いコンビ、とろサーモン・久保田かずのぶ(39)とスーパーマラドーナ・武智(40)が、2日に行われた若手漫才師日本一決定戦「M-1グランプリ2018」の大会後に審査員のタレント、上沼恵美子(63)にSNSで暴言を放ち、謝罪した騒動にコメントしました。

たけしは「俺は絶対に審査員をやらない」と前置きした上で、「自分たちの漫才ブームと今の時代ではネタも違う」と強調。

「審査員が判断しちゃいけないこともある。好みだから。ただ、そのきっかけとしてM-1みたいなものを作ってあげないと、若手が売れないから。それに懸ける若い人たちがいる」と今回の騒動を語りました。



■たけし、M-1騒動語る「審査員が判断しちゃいけないこともある」

t000

 タレント、ビートたけし(71)が8日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)に生出演。お笑いコンビ、とろサーモン・久保田かずのぶ(39)とスーパーマラドーナ・武智(40)が、2日に行われた若手漫才師日本一決定戦「M-1グランプリ2018」の大会後に審査員のタレント、上沼恵美子(63)にSNSで暴言を放ち、謝罪した騒動にコメントした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

たけし、M-1騒動語る「審査員が判断しちゃいけないこともある」

■江戸まち たいとう芸楽祭 Twitter


このニュースに対しネットでは、「たけしはこういうネタ上手くごまかしてかわすの上手いけど、当時の漫才と今ではレベルが違うというのは一貫して認めてるからなあ」「好みだから、てのは漫才は時代の好みがあって、自分の好みだとそれは審査ではない…ていう意味だな」「M1のルールは最初から決まっている。それに自分が参加しておいて、ルールに批判をするのは大間違いだと思う。酔っぱらって便所の落書きのような事をSNSする事が一番の問題であって、M1に参加しなければよいんだから」「審査員の好みを攻略するのは、オーディション番組の基本中の基本だろ。審査員に、俺と価値観が違うからおかしい!とネットで罵倒するなんて、どんな躾された子供なの?」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1544309923/

■関連記事
松本人志、 “M-1暴言” 久保田と武智を叱責 「勉強不足。上沼さんという人がどれだけの人か、本当にわかっていない」
ロンブー淳、M-1暴言騒動で 「ニュースを読む人にちょっと言いたい」

フランス座
フランス座