おかんお笑いコンビ・キングコングが9日に自身のユーチューブチャンネルに動画を投稿。物議を醸した『M-1グランプリ2018』(ABC・テレビ朝日系)について不満を語り、話題になっています。

梶原雄太は、番組の演出についての不満を吐露。ことしは午後6時34分から3時間半にわたって放送されていたが、「(番組が始まってから)ネタ始まるまでに1時間くらいあんねん」と指摘。ルール説明や審査員紹介、コンビの出演順を決める「笑神籤(えみくじ)」など段取りが多いことから会場の雰囲気が重くなってしまったと語りました。

前評判では「今回の『M-1』が歴代1番面白い」との声も聞き、期待していたが「実際見て面白いのに…なんかハネてない。なんで? なんで?」と驚いたよう。観覧客の質は悪くなかったとし、普段は笑う客すらも会場の重い空気に飲まれていたと推測。そして、その理由を突き詰めると、やはり番組放送からネタ開始までの重々しい空気作りが原因だと指摘しました。



■キンコン梶原が語る『M-1』批判が的確すぎると話題 番組への不満に「納得!」

k000

お笑いコンビ・キングコングが9日に自身のユーチューブチャンネルに動画を投稿。物議を醸した『M-1グランプリ2018』(ABC・テレビ朝日系)について不満を語り、話題になっている。

梶原雄太は、番組の演出についての不満を吐露する。ことしは午後6時34分から3時間半にわたって放送されていたが、「(番組が始まってから)ネタ始まるまでに1時間くらいあんねん」と指摘。ルール説明や審査員紹介、コンビの出演順を決める「笑神籤(えみくじ)」など段取りが多いことから会場の雰囲気が重くなってしまったと語る。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

キンコン梶原が語る『M-1』批判が的確すぎると話題 番組への不満に「納得!」

■M-1について熱く語るキングコング!!


このニュースに対しネットでは、「ボクシングのタイトルマッチだってなかなか始まらないだろ」「吉田のクジとかいらんねん」「ライブでやるのは結果発表だけでいいよね。ダラダラしすぎる」「実際は くまだまさしが前説で すべったっぽいけどな」「確かに今回のM1前振り長かったわ。えみくじ引くのにわざわざ吉田沙保里とか要らんわ。スポーツ選手なんて感想聞かれても無難なことしか言わんのに」「これはあるだろ。芸人が真剣な顔で語ってる映像とかくっさいわ」「そういう企画だろうが。煽って、ガチンコの体で、でも吉本主催だよねという逃げ道作って」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1544431938/

■関連記事
上沼側が久保田と武智2人による直接謝罪を断り終結宣言…M-1暴言に興味ゼロ 「舞台の上で言って欲しかった」
たけし、M-1騒動語る 「審査員が判断しちゃいけないこともある」

新世界
新世界