自分流。―へこんでもいい!迷ってもいい!女子プロレスラーの長与千種は12月12日、インスタグラムを更新し、パグの「みつお君」が亡くなったことを明かしました。

今月6日には、ブログとインスタグラムでみつお君について、生まれつき上顎の裂傷があると説明。「固形物は勿論、お食事は ペースト状しかダメで お水も注意しなければ 裂けている上顎から鼻に流れ 呼吸が出来なくなる」状態を改善するための手術でしたが、オペ中に亡くなりました。

インスタグラムでは、手術にあたった獣医らの対応を批判しており、予定では奥の縫合だけだった手術が「何も同意無く、勝手に手前までいっきに」されていたり、なぜ死んだのか訊ねても「わかりません」という回答だったという。長与は「そんなんで動物医者やってるなよ 謝りも 説明もない わからないとか賭けでやってるとか(中略)医術者4人 学校からやり直すか 二度と医術に携わるな」と、強い言葉で獣医らを批判しました。



■長与千種、愛犬が手術中に死亡 獣医に怒り「謝りも説明もない。二度と医術に携わるな」

n000

女子プロレスラーの長与千種さんは12月12日、インスタグラムを更新し、パグの「みつお君」が亡くなったことを明かした。

今月6日には、ブログとインスタグラムでみつお君について、生まれつき上顎の裂傷があると説明。「固形物は勿論、お食事は ペースト状しかダメで お水も注意しなければ 裂けている上顎から鼻に流れ 呼吸が出来なくなる」状態を改善するための手術だったが、オペ中に亡くなった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

長与千種、愛犬が手術中に死亡 獣医に怒り「謝りも説明もない。二度と医術に携わるな」

■長与 千種 Twitter


このニュースに対しネットでは、「モンスター飼い主」「犬猫依存症のカスクレーマーが増えたな 動物だと自分がコントロールできて良い人間気取りができるから、このタイプの人間が増えた増えた」「同意書にサインしてるはずだがな。気持ちはわかるけどさ」「助けるつもりで手術室に送り込んで、そのために死んだってなると飼い主はいたたまれないだろう。まして説明が曖昧じゃ悔やみ切れず罵りたくもなるわな」「ペットの死因とかよくわからんわ。昔うちで飼ってた猫も突然死したけど結局何が何やらで」「それなりの病院に連れて行っての結果ならしょうがないんじゃない、そんな医者に大事な命を預けたのは自分なんだし。医者だってわからないものはわからないんだから、適当な嘘並べられるよりマシちゃうか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1544617181/

■関連記事
けんか仲裁に入った長与千種さん 「見て見ぬふりはできなかった。でも仕事柄、絶対に手は出せなかった」

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4
JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4