新海誠監督作品 君の名は。美術画集2016年8月に公開され、興行収入250億円を突破したアニメ映画「君の名は。」の新海誠監督(45)が13日、都内で会見し、新作アニメ映画のタイトルが「天気の子」で、来年7月19日に公開することを発表しました。

タイトル通り「天気」がテーマ。天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」する物語。離島から家出し東京にやってきた少年・帆高と、弟と2人で明るくたくましく暮らし、不思議な力を持つ少女・陽菜の美しく、切ない恋を描きます。

アニメーション作画は今年5月から進めており、作画は来年5月に終了、7月に完成予定となっています。



■「君の名は。」新海誠監督最新作は「天気の子」 来年7月19日公開

s000

 2016年8月に公開され、興行収入250億円を突破したアニメ映画「君の名は。」の新海誠監督(45)が13日、都内で会見し、新作アニメ映画のタイトルが「天気の子」で、来年7月19日に公開することを発表した。

 タイトル通り「天気」がテーマ。天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」する物語。離島から家出し東京にやってきた少年・帆高と、弟と2人で明るくたくましく暮らし、不思議な力を持つ少女・陽菜の美しく、切ない恋を描く。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「君の名は。」新海誠監督最新作は「天気の子」 来年7月19日公開

■新海誠 Twitter


このニュースに対しネットでは、「なんで秒速5センチメートルはヒットしなかったの」「この作品の出来の良し悪しに関係なく前作の信用補正で40億は固いだろうな」「説教くさくなくて背景綺麗なら何でもいいよ」「新海監督は君の名はでの成功で味を占めてかああいう王道エンタメ路線で今後は行くつもりなんか」「ファンタジー要素からめてきたな ホントこの監督雲が大好きだよな」「世界平和のための自慢」「ウェザーニュース社員のブラックなさまを描いた社会派アニメ」「「君の名は。」でニワカが増えたせいで、新海監督の真の実力が正統に評価されなくなったのが残念だ。「言の葉の庭」から入った俺からすると、君縄はストーリーが新海節じゃない」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1544689853/

■関連記事
新海誠監督、不倫報道を否定 「交際の事実は一切ありません」
『君の名は。』 新海誠氏、石田衣良批評に 「なぜ面識もない方に人生経験を透視するような物言いをされなければならないのか」

劇場アニメーション『言の葉の庭』(サウンドトラックCD付) [Blu-ray]
劇場アニメーション『言の葉の庭』(サウンドトラックCD付) [Blu-ray]