月刊目の眼 2018年5月号お笑い芸人の出川哲朗(54)が、16日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」に出演し、株式会社ZOZOの前澤友作社長(43)に食事をごちそうされた際の驚きの金額を明かしました。

番組では前澤社長が今年購入した車や別荘などの高額商品を紹介。出川は「この間、ごちそうになったんですよ社長に」と切り出し、前澤社長と「ナインティナイン」の岡村隆史(48)、「爆笑問題」の田中裕二(53)の4人で食事。その額について「1回の食事代、500万円近く」と明かしてスタジオをざわつかせました。

MCの和田アキ子は、聞いた話として、今田耕司(52)が前澤社長と食事した際の逸話を披露。「今田が『たまには払わせて下さい』と前澤さんに言って、断りを受けて、『ちなみにいくらですか?』っていった時は300万円だった」と明かしました。



■出川哲朗、ZOZO前澤社長との1回の食事会は500万円!?

d000

 タレント・出川哲朗(54)が、16日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・前11時45分)に出演し、株式会社ZOZOの前澤友作社長(43)に食事をごちそうされた際の驚きの金額を明かした。

 番組では前澤社長が今年購入した車や別荘などの高額商品を紹介。出川は「この間、ごちそうになったんですよ社長に」と切り出し、前澤社長と「ナインティナイン」の岡村隆史(48)、「爆笑問題」の田中裕二(53)の4人で食事。その額について「1回の食事代、500万円近く」と明かしてスタジオをざわつかせた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

出川哲朗、ZOZO前澤社長との1回の食事会は500万円!?

■前澤友作 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ホントかよw」「一回のメシで500万をたたき出せるのはワインくらいだな。食材はいくら高いといってもたかが知れてるし」「儲けてるといっても、売上高だけならもっと上がたくさんあるのに、どうしてZOZOの社長さんは金の使いが荒いの?それは個人のお金?会社の経費として使ってるのかしら」「紀州のドンファンも小さかったしな」「ワインだな。前澤氏は100万以下のワインは飲まないと言って、会食に来ていた他の富裕層が機嫌損ねてお開きになった話は有名か」「高額の理由がワインだとしたら、出川は酒飲めないから恩恵に預かっていない」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1544936667/

■関連記事
剛力彩芽 明石家さんまへの態度に騒然 「目上の人なのに」 「自分でやりなよ…」
ZOZO前澤社長 「日本政府はテロとは交渉しないという姿勢を優先した。人命<姿勢???」

剛力彩芽写真集「滴~Shizuku~」
剛力彩芽写真集「滴~Shizuku~」