村本論: 妬み恨みを強みに変える、ネガポジ365日美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(73)が16日、自身のツイッターを更新。沖縄県名護市辺野古の米軍新基地建設についてお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が15日に更新したツイッターに反論しました。

村本は15日に自身のツイッターで「前に朝まで生テレビで『中国が尖閣諸島に攻めてきたらどうするんだ!』と言われたから僕は『差し出す』と言ったら出演者から袋叩きにされて大炎上した。でも、、いま日本の防衛のためにアメリカに沖縄の辺野古を差し出してますやん。国土守るために国土差し出す、政治家はどアホか」とツイート。

高須院長は、このツイートをリツイートし「我が国に対する侵略に備えて防衛の砦を造っているのですよ。力のある同盟国を砦に駐屯させれば侵略に対する大きな抑止力になります。これは地政学的な戦略なんです。砦がなければウーマン君のように領土を差し出す人たちはチベットやウイグルの人たちのような境遇になります。心配です。。」と記しました。



■高須院長、辺野古新基地問題で「ウーマン」村本のツイートに「ウーマン君のように領土を差し出す人たちは」

t000

 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(73)が16日、自身のツイッターを更新。沖縄県名護市辺野古の米軍新基地建設についてお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が15日に更新したツイッターに反論した。

 村本は15日に自身のツイッターで「前に朝まで生テレビで『中国が尖閣諸島に攻めてきたらどうするんだ!』と言われたから僕は『差し出す』と言ったら出演者から袋叩きにされて大炎上した。でも、、いま日本の防衛のためにアメリカに沖縄の辺野古を差し出してますやん。国土守るために国土差し出す、政治家はどアホか」とつづった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

高須院長、辺野古新基地問題で「ウーマン」村本のツイートに「ウーマン君のように領土を差し出す人たちは」

■高須克弥 Twitter


このニュースに対しネットでは、「アメリカでもどこでも行ってスタンダップコメディアンにでも何でもなって同じことをあっちで言ってて」「まあ地位協定の問題は取り組まなければならない。でもそれと中国はまた別の話」「辺野古に移って普天間飛行場が戻らなければ村本の言い分も通るがな。でもまあ普天間は戻るだろ。そん時の醜い争いが見たいなw」「人間は与えられるとより多くを求めるようになるというごく当たり前の真理ぐらいわかっとけよと」「差し出すって沖縄県民に失礼だろ」「なんとなく村本の言いたい事はわかるけどさすがに尖閣と沖縄を同列にしたらダメすぎる。国土としてはそりゃ一緒だけど重要度が違いすぎて話しにならない」「ウーマン君 www www」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1544943943/

■関連記事
高須克弥氏 「不正ではない」 「文部科学相はおせっかい」 母校・昭和大医学部 「得点操作問題」 で持論
高須克弥院長が 「裏口入学」 発言を訂正 「勝手口入学です」 「かっちゃんが勝手にやっていることだ」

炎上上等
炎上上等