大炎上高須クリニックの高須克弥院長(73)が17日、ツイッターを更新。東京・港区南青山の児童相談所建設問題について言及しました。

この問題は児相の建設を巡り、ブランドイメージが落ちるなどとして住民が猛反発。説明会が大混乱となっています。

高須院長はモラルを失った一部住民の言動に対し「この人たちはセレブのつもりかな? やせ我慢のできる品格のある恥を知る特権階級がセレブと僕は思っていたのですが違ってますか?」と資質を疑問視。「恵まれない隣人に優しくできるのはセレブの誇りだよ。優しくしてあげなよ」と諭すようにツイートしました。



■高須院長 南青山の暴走住民の品格を問う「この人たちはセレブのつもり?」

t000

 高須クリニックの高須克弥院長(73)が17日、ツイッターを更新。東京・港区南青山の児童相談所建設問題について言及した。

 この問題は児相の建設を巡り、ブランドイメージが落ちるなどとして住民が猛反発。説明会が大混乱となっている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

高須院長 南青山の暴走住民の品格を問う「この人たちはセレブのつもり?」

■高須克弥 Twitter


このニュースに対しネットでは、「江戸川区に生まれて良かった」「金持ち喧嘩せず」「セレブと地域性は別や」「つもりなんだから、セレブのつもりでいいでしょ」「余程説明会の怒号の方がイメージ下げてますな」「村八分根性が都内にも有るんだろ」「貧乏人があんなとこに住んだら もっとみじめになるだけだもんな。だから主張は一理あると言えばある」「アメリカのセレブだったら、この施設を建てる金を寄付しそうだよな」「住民にインタビューしているのを見たが、上品さが漂う人数名は「別に問題ない」と賛成していた。反対の人は成金の人じゃないの?」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1545036292/

■関連記事
ウーマン村本、辺野古新基地問題で防衛のため 「中国に尖閣諸島差し出す」 に高須院長反論
高須院長、客席スカスカでドタキャンの沢田研二に 「老人気取りで甘えるな。喝!」

行ったり来たり 僕の札束: 日本一有名な整形外科医が初めて語る医者とカネ
行ったり来たり 僕の札束: 日本一有名な整形外科医が初めて語る医者とカネ