モンスターエンジンDVD3 SOLO LIVE TOUR 2012 hspace=お笑いコンビ「モンスターエンジン」西森洋一(39)が18日、大阪市内で新著「声を出して笑っていただきたい本」の発売記念イベントを行いました。

同書は、西森が2016年から2年半にわたり書いてきた日記の98日分が詰まっており、執筆のきっかけは、相方の大林健二(35)が月に一度、ピンの仕事をすることで発生するオフの日を利用し、「日記を書いて朗読しよう」と思い立ったことだという。

同書には親交の深い芸人仲間が登場。15年以上付き合いがある「スーパーマラドーナ」武智正剛(40)に関する記述もあり、武智の近況については、「憔悴しきってましたね。テレビもつけず、部屋では無言でじっとしてるそうで、『毎晩泣いてる』って言うてました」と明かしました。



■暴言のスーマラ武智は「部屋で毎晩泣いてる」芸人仲間が明かす

m000

 お笑いコンビ「モンスターエンジン」西森洋一(39)が18日、大阪市内で新著「声を出して笑っていただきたい本」の発売記念イベントを行った。

 同書は、西森が2016年から2年半にわたり書いてきた日記の98日分が詰まっている。文章を書くのは「大嫌いだった」という西森だが、執筆のきっかけは、相方の大林健二(35)が月に一度、ピンの仕事をすることで発生するオフの日を利用し、「日記を書いて朗読しよう」と思い立ったことだという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

暴言のスーマラ武智は「部屋で毎晩泣いてる」芸人仲間が明かす

■「工作実況7」奇抜なパターを自作しよう前編。モンスターエンジン西森。


このニュースに対しネットでは、「泣きたいのは言われた上沼だわ」「泣いてないで次の仕事でも探すんだな」「暴言を吐いた方が泣いてどうすんだよw」「来年のM1に向けて腕上げればいいのに」「更年期障害を揶揄するようなことを言ったのがまず過ぎ。もうどうしようもないし消えるしかないだろ」「なんで被害者のふりしてんの」「こういう中傷言われたほうの心の傷ってけっこう深いよ、でもおばさんは嘆けない空気があるから上沼さんも気にしないふりしてるけど、武智は自業自得なんだから泣くのはおかしい」「お金ある人はじゃんじゃん日本国内で使って、社会にお金をまわしてください」「そう、叩きたい人は見なければいい」「後悔先に立たず」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1545118275/

■関連記事
爆笑問題の太田が見たM―1 「真剣になりすぎ、笑う雰囲気なくなった」
【M-1】 とろサーモン久保田&スーマラ武智、上沼恵美子に謝罪 「失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした」

声を出して笑っていただきたい本
声を出して笑っていただきたい本