指原莉乃写真集 スキャンダル中毒HKT48の指原莉乃が12月15日、東京ドームシティホールで開催された公演で、同グループからの卒業を発表しました。

指原といえば、12年に報じられた恋愛スキャンダル。過去にファンの男性と交際していたと「週刊文春」(文藝春秋)に報じられ、ラジオ番組でプロデューサーの秋元康が指原に対し、結成直後のHKT48への移籍を指示しました。しかし、HKT48への移籍後、指原は逆境を笑いに変えるなど持ち前のトークスキルを発揮。抜群の存在感を放ち続け、15年から17年にかけてAKB総選挙史上初となる3連覇を果たしたことも大きな話題を呼びました。

過去の卒業生について、AKBグループ在籍時代に抜群の人気を誇りながらも、卒業後はテレビで見かける機会が少なくなった人気メンバーも多く、篠田、板野ともにバラエティ番組への出演は単発ばかりで、2人に限らずバラエティで成功した元メンバーはほとんどいないのが実情。15日更新のブログで「平成のギリギリまでアイドルとして粘りたいと思います」と綴った指原が、今後どのような道を歩むのか注目が集まっています。



■指原莉乃、「AKB卒業→芸能活動危機」の篠田麻里子&板野友美の二の舞か

 HKT48の指原莉乃が12月15日、東京ドームシティホールで開催された公演で、同グループからの卒業を発表した。AKB総選挙で1位を4回も獲得した人気メンバーの電撃発表を受けて、早くも今後の活動に関心が集まっているようだ。

s000

 指原といえば、2008年にAKB48正式メンバーに昇格後、“ヘタレのさしこ”として認知されるようになった。そんな彼女にとって大きな転機となったのが、12年に報じられた恋愛スキャンダルだ。過去にファンの男性と交際していたと「週刊文春」(文藝春秋)に報じられ、ラジオ番組でプロデューサーの秋元康が指原に対し、結成直後のHKT48への移籍を指示した。ファンの間では、事実上の博多への“左遷”だなどと騒がれた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

指原莉乃、「AKB卒業→芸能活動危機」の篠田麻里子&板野友美の二の舞か

■指原 莉乃 Twitter


このニュースに対しネットでは、「まぁ消えないだろう、好きじゃないけどバラエティでもう土台作りしてるし、板野とか篠田は全く土台がないまま辞めてそのまま消えたわけだし」「キー局ほぼ全局にレギュラー・準レギュラーがたくさんあるのに、二の舞になんてならんよ」「元AKBやHKTをつけずにやっていけるでしょ」「喋れるからなー。後藤とか有吉との絡み番組もあるし、残るんじゃないの」「どうせテレビのさじ加減一つでどうにでもなるんだろ」「なんか松本明子に感じが似てる気がするから生き残れそう」「太田プロが山田邦子2世にしたがってゴリ押しで場数を踏ませてるから鈴木あきえレベルまでは行くかもな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1545133621/

■関連記事
マツコ、指原莉乃の卒業発表に 「AKBファン以外にはどうでもいいこと」
指原莉乃、美容室での会話は 「一言もしない」 「ていうか、しゃべることあります?」

【早期購入特典あり】HKTBINGO! ~夏、お笑いはじめました~ Blu-ray BOX (オリジナルチケットホルダー付)
【早期購入特典あり】HKTBINGO! ~夏、お笑いはじめました~ Blu-ray BOX (オリジナルチケットホルダー付)