マボロシ人気デュオゆずが19日、AbemaTVの緊急特番に生出演し、予告していた「重要なお知らせ」の内容について、来年春から日本史上初となる弾き語りドームツアー『ゆずのみ』を開催することを発表しました。

ゆずは17日、公式サイトに北川悠仁と岩沢厚治の連名で「ゆずから今後の活動について重要なお知らせがあります。発表日時は12月19日(水)21:00」と発表。様々な憶測を呼んでいました。

岩沢が「お騒がせしました」と謝罪すると、北川は「何度も言っておりますが、我々ゆずは、どっちか死ぬまでゆずなんで」と解散を否定。そして、弾き語りドームツアー開催を記念し、ヒット曲「夏色」を生披露しました。



■ゆず「重要なお知らせ」は来春からの弾き語りドームツアー開催

y000

 人気デュオゆずが19日、AbemaTVの緊急特番に生出演し、予告していた「重要なお知らせ」の内容について、来年春から日本史上初となる弾き語りドームツアー『ゆずのみ』を開催することを発表した。5月11日のナゴヤドームを皮切りに、全国4ヶ所8公演を行う。

 ゆずは17日、公式サイトに北川悠仁と岩沢厚治の連名で「ゆずから今後の活動について重要なお知らせがあります。発表日時は12月19日(水)21:00」と発表し、様々な憶測を呼んでいた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ゆず「重要なお知らせ」は来春からの弾き語りドームツアー開催

■ゆず公式ツイッター Twitter


このニュースに対しネットでは、「これは酷い」「時間返せ」「ズコー」「はい、解散」「告知の告知は法規制すべき」「嫌いになったわ」「どうせツアーかアルバムだと思ってた」「YOSHIKIからの悪影響www」「これはわかっててやってるよ。悪質だわ」「ここまで引っ張ってただの宣伝」「解散するのは俺らだった件wwww」「なんでこんな反感買うような発表の仕方したんだろ。別に嫌いなデュオじゃなかったけど嫌な感じに変わった」「お前等が勝手に解散て言ってただけだからな。言い掛かりも甚だしいぞ」「好きな曲が特別に今日はアコースティックバージョンだぜ!て一番嬉しくないやつじゃねえか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1545221246/

■関連記事
ゆず、12月19日に 「今後の活動について重要なお知らせ」
ゆず、新曲に 「美しい日本」 「靖国の桜」 異色 「政治的」 歌詞...その真意は?

LIVE FILMS BIG YELL [Blu-ray]
LIVE FILMS BIG YELL [Blu-ray]