今日から俺は!!(1) (少年サンデーコミックス)賀来賢人(29)主演で1980年代のツッパリ高校生を描いたドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)が、16日放送の最終回で視聴率12・6%を記録しました。

日曜夜10時30分の放送ながら、初回9・8%で船出し、第7話で10・6%の2桁超えを記録していました。

SNSでも人気は広がり「局内ではシリーズ化、映画化は内定といわれている。ドル箱コンテンツとして大化けするかも」と日テレ内も盛り上がっていますが、福田雄一監督は、「シリーズ化、映画化は聞いてないのですが現実になることを願ってありがたき総括の記事、ありがとうございます!」とツイートしています。



■日テレ「今日から俺は!!」シリーズ化&映画化へ ヒットの裏に“家族揃って”視聴スタイル

k000

 賀来賢人(29)主演で1980年代のツッパリ高校生を描いたドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)が、16日放送の最終回で視聴率12・6%を記録した。日曜夜10時30分の放送ながら、初回9・8%で船出し、第7話で10・6%の2桁超えを記録していた。

 「同じく最終回だったNHK大河ドラマ『西郷どん』の全47回の期間平均視聴率が約12・7%だったのと比べても“今日から”のすごさがわかる。当初は『ツッパリなんていなくなった現代の若い世代に、受け入れられるはずがない』と悲観的だった予想を覆した」とは民放ドラマ関係者だ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

日テレ「今日から俺は!!」シリーズ化&映画化へ ヒットの裏に“家族揃って”視聴スタイル

■福田 雄一 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ムロと佐藤がでしゃばりすぎ」「PTA「子供が真似するからダメ」」「次は中野かな?中学生編もあるしペンションもある。ネタはまだまだあるな」「金払って見に行く奴はおらんやろね」「来年もやれば30歳で高1の15歳役かよw」「連載中自体くそ長いからシリーズ5までは楽勝だな」「スーパーサラリーマンも好きだったよ福田」「榮倉奈々の夫ってのは初めて知った。特に理子ちゃんと今井が良いドラマだった」「福田版ビーバップが見たい」「若い人には新鮮だったんだな」「今井がチョロの息子なのを最近知った」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1545187147/

■関連記事
橋本環奈、新ドラマ 「今日から俺は!!」 の元ヤン美女役に原作ファンから大ブーイング
賀来賢人 『犬神家の一族』 でスケキヨ役 「象徴的な人物」 「自分なりに丁寧に」

今日から俺は! ! [Blu-ray BOX]
今日から俺は! ! [Blu-ray BOX]