イルネス共和国 [DVD]20日放送の日本テレビ系「スッキリ」は東京・南青山の児童相談所建設問題を取り上げました。

MCの加藤浩次(49)は児相の建設を巡り「全国的に反対してやむなくやめてしまった箇所もある」と、反対派住民が一定数いることに理解を示しつつも、建設には賛成の立場を表明。

一部反対派の妙な特権意識について、「会議の中で言ってましたけど『食べ物が高い』とか『いい服着てる我々を見たら児相に来る子供たちが嫌な思いするんじゃないか』って。何言ってんのって。幸せの価値観って全然違うでしょ。いい服着て、いい所に住んでいるのが幸せだと思っていること自体がボクはあさましいし、恥ずかしいと思っちゃう」と切り捨てました。



■加藤浩次 南青山住民の「幸せ」価値観のズレを指摘「あさましいし、恥ずかしい」

k000

 20日放送の日本テレビ系「スッキリ」は東京・南青山の児童相談所建設問題を取り上げた。

 MCの加藤浩次(49)は児相の建設を巡り「全国的に反対してやむなくやめてしまった箇所もある」と、反対派住民が一定数いることに理解を示しつつも、建設には賛成の立場を表明した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

加藤浩次 南青山住民の「幸せ」価値観のズレを指摘「あさましいし、恥ずかしい」

■ひろゆき Twitter


このニュースに対しネットでは、「加藤の家の目の前に建てたらいいじゃん」「一部のひとの発言だけとりあげてこうやって全国ネットで蔑むのはどうなの?説明会では詳しい説明がないから反対してるって人とかちゃんと説明してくれれば賛成するって意見もあるらしいじゃん。説明不足がこの騒動を招いてんでしょ」「お前らだって近所に斎場や清掃センターができたら嫌だろ。生活レベルに合わない物は作るべきじゃない」「自分の家の前に作られたらわかんじゃね」「気持ちはわかるんだが言葉にした瞬間にあさましいわな」「これだけ叩かれるんじゃ、すでに南青山のブランド価値は失墜してしまったな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1545299977/

■関連記事
松嶋尚美 南青山の児相問題に複雑な思い 「自分の所に来るなら引っ越しの可能性ある」
高須院長 南青山の暴走住民の品格を問う 「この人たちはセレブのつもり?」

塊魂アンコール -Switch (【早期購入特典】初代「塊魂」ディレクター高橋慶太氏描きおろしデザインのオリジナルシール 同梱)
塊魂アンコール -Switch (【早期購入特典】初代「塊魂」ディレクター高橋慶太氏描きおろしデザインのオリジナルシール 同梱)