PHaT PHOTO vol.94 2016 7-8月号 (ファットフォト)NHKの連続テレビ小説『まんぷく』に批判が続出しています。

現在『まんぷく』では新たな局面に差し掛かっており、弁護士役として菅田将暉、東京の中華料理屋の美人店員役として藤本泉などが新たなメンバーに加わりました。藤本演じる美代子は、東京で働く男たちの憧れの的になり、ドラマ内では高嶺の花という存在。そんな美代子が、タカちゃん(岸井ゆきの)と婚約している神戸(瀬戸康史)に思いを寄せました。

しかしタカちゃんに一途な神戸は、美代子からのアプローチに全くなびかず、神戸の同僚たちは、「美代ちゃんの方が美人」「タカちゃんはそんなにかわいいか?」と神戸に総ツッコミ。執拗なタカちゃんディスりに、視聴者からは、《神戸さんをアゲるためにタカちゃんの容姿を揶揄するの本当に不愉快》《なんかタカちゃん演じている岸井さんにも失礼な気がする》などと批判的な声が上がっています。



■NHK『まんぷく』の執拗な“ブス”いじりに「気分悪い」と批判続出

m000

NHKの連続テレビ小説『まんぷく』に批判が続出している。

現在『まんぷく』では新たな局面に差し掛かっており、弁護士役として菅田将暉、東京の中華料理屋の美人店員役として藤本泉などが新たなメンバーに加わった。

藤本演じる美代子は、東京で働く男たちの憧れの的になり、ドラマ内では高嶺の花という存在。そんな美代子が、タカちゃん(岸井ゆきの)と婚約している神戸(瀬戸康史)に思いを寄せた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

NHK『まんぷく』の執拗な“ブス”いじりに「気分悪い」と批判続出

■岸井ゆきの&成田凌『愛がなんだ』特報映像


このニュースに対しネットでは、「岸井ゆきのみたいな顔ほんと好き」「なんかすごいわかる。たかちゃんそんなにだめかい?ってすごく思っています」「M-1も容姿いじりのコンビはことごとくうけなかった。逆にコント的要素の明るい漫才が評価された。お笑いもドラマももう容姿いじりは世間が拒絶し始めた証拠」「俺も瀬戸役同様、たかちゃんの方が良い」「ネットだと正統派美人女優以外が美人扱いされると急に袋叩きされるのでいいと思います。タカちゃんは笑顔が可愛い」「タカちゃんの実年齢26」「お前らタカちゃん好きやなwわかるぜ、わかる」「タカちゃんはブースカに似ていて可愛い」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1545397420/

■関連記事
【NHK】 安藤サクラの朝ドラ 『まんぷく』 ドリカムの主題歌に違和感
NHKの新朝ドラ 『まんぷく』 スタート直後から大不評の連続なわけ

太陽を掴め [DVD]
太陽を掴め [DVD]