炎上上等高須クリニックの高須克弥院長(73)が25日、ツイッターを更新。沖縄の米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設に関し、工事中止の嘆願書への署名を呼びかけたモデルのローラ(28)について言及しました。

23日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」でもこの問題が取り上げられ、テリー伊藤(68)は「この程度の発言で、コマーシャル降ろす会社って何なの?」と“騒ぎ過ぎ”との認識を示しました。

高須院長はテリーの発言を引用し「テリーさんのおっしゃる通りスポンサーの自由です。僕なら降ろします」と即答。芸能人としてのローラの投稿、コメント内容を疑問視していることをにおわせました。



■高須院長 辺野古反対で物議のローラ「ボクならCM降ろす」

t000

 高須クリニックの高須克弥院長(73)が25日、ツイッターを更新。沖縄の米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設に関し、工事中止の嘆願書への署名を呼びかけたモデルのローラ(28)について言及した。

 ローラの発言を巡ってはSNSを中心に賛否両論が起こっている。23日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」でもこの問題が取り上げられ、芸能人の間で激論が交わされた。


(抜粋・全文は以下のリンクより)

高須院長 辺野古反対で物議のローラ「ボクならCM降ろす」

■高須克弥 Twitter


このニュースに対しネットでは、「発言の中身の賛否や、政治的発言することの賛否ではなく、イメージで使ってるんだからそれを壊されるようなことがあれば外すのは当然のこと」「なるほど、高須クリニックのCMに出てる人の言うことは、そのまま受け取ってはいけないということだな」「TBCの今やっているCMの主張そのものだぞ。ローラの行動は」「発言の是非じゃなしに政治的発言する奴を広告塔に使えないってことでしょ?クレーマーに企業がその発言を支持してると思われかねないんだから」「アメリカは支持政党も主張するのがデフォで、みんなそう教育されて育っている。日本はどの政党に投票したかを夫婦でも秘密にすることが多い。この違いだよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1545728957/

■関連記事
<ローラの政治的発言> テリー伊藤 「この程度の発言でCM降ろす会社って何なの?」
西川史子&デーブ・スペクター ローラ 「辺野古埋め立て中止の署名発言」 をバッサリ斬る

大炎上
大炎上