守りたいから前へ、前へサッカー日本代表DF槙野智章(31=浦和)の“発言”が物議を醸しています。

槙野は25日に放送されたNHK「グッと!スポーツ 2018 アスリートが選んだ名場面」に出演した際に、チームに対する指示について「西野監督は何もしなかった」と爆弾発言。メット上で話題となりました。

また、槙野の発言を受けて、ロシアW杯を代表の一員としてともに戦った岡崎が26日に自身の公式ツイッターを更新。「ワールドカップをこんな風に話にされるのは俺は嫌やなー。実際に監督は西野さんだし、圭佑は選手。槙野は好きだけど、話を盛る癖がある」(原文ママ)と槙野の発言に否定的な見方を示しています。



■槙野“W杯内幕”爆弾発言の波紋 NHKで「西野監督は何もしなかった」

m000

 サッカー日本代表DF槙野智章(31=浦和)の“暴露発言”が森保ジャパンを直撃した。NHKの番組に出演した槙野がロシアW杯で日本代表を率いた西野朗前監督(63)への個人的な見解を披露したことに、ともにW杯を戦ったFW岡崎慎司(32=レスター)が苦言を呈し、日本協会も問題視するなど、波紋が広がっている。来年1月5日開幕のアジアカップ(UAE)に向けて26日から始動した日本代表イレブンの反応とは――。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

槙野“W杯内幕”爆弾発言の波紋 NHKで「西野監督は何もしなかった」

■Shinji Okazaki Twitter


このニュースに対しネットでは、「永久追放でいいよ。とりあえずアジアカップの代表から外せ」「槙野は悪い奴じゃないけど間違いなくバカ」「番組録画してたけど西野侮辱してたぞ。MCの相葉がそんなこといって西野さんに失礼じゃない?って発言もあった。槙野は代表追放だろう。バカな男だよ」「本当の事を言っただけなのに叩かれてる槙野かわいそう」「こんなことを言われる西野にも問題があると思う」「結果はどうなったかわからないけどハリルのままなら槙野がスタメン当確だったからな。西野になって昌子にポジション奪われたから槙野的には良く思ってなくて当然だろ」「こいつはお調子者すぎる。バラエティなんかでて調子乗ってないでサッカーに専念しとけや」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1545905278/

■関連記事
【サッカー】 「トルシエ監督が大っ嫌いだった」 元日本代表・久保竜彦氏、代表招集を断った過去
【サッカー】 ルミ子 日本勝利もウルグアイに不満 「本気じゃないんだもの」

岡崎慎司 悩む男。
岡崎慎司 悩む男。