炎上上等美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(73)が29日、自身のツイッターを更新。芸能人のCM出演を巡りツイッター上で激論を展開しているお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)へ「CMは企業のイメージ向上を目的として作成されます。芸人はCMの素材です。素材を選ぶのはスポンサーの自由です」と呼びかけました。

この日、高須院長は、村本が27日に自身のツイッターで「リベラルな発言をした芸能人に『僕ならCMを降ろす』発言は芸能人だけじゃなくリベラルな発言を黙らせ、この国の声を『右だけのように』見せる。言論の自由は権力に対してある、スポンサーは芸能人には権力。言論には言論なのに『おれなら降ろす』は権力が言論の自由を脅迫してるようにみえる」とのツイートに反論。

「企業イメージに合わない芸人をCMから降ろすのはスポンサーの権利です。ウーマンくんはCMに使っても企業イメージが向上しないのてオファーが来ません。降ろされません」と見解を示しました。



■高須院長、ウーマン村本へ「芸人はCMの素材です。ウーマンくんはCMに使っても企業イメージが向上しない」

t000

 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(73)が29日、自身のツイッターを更新。芸能人のCM出演を巡りツイッター上で激論を展開しているお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)へ「ウーマンくんに啓蒙します。CMは企業のイメージ向上を目的として作成されます。芸人はCMの素材です。素材を選ぶのはスポンサーの自由です。僕のCMは時代に合わせて素材を採用したり降ろしたりします。普通です。YouTubeで確認してごらんなさい」と呼びかけた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

高須院長、ウーマン村本へ「芸人はCMの素材です。ウーマンくんはCMに使っても企業イメージが向上しない」

■高須克弥 Twitter


このニュースに対しネットでは、「高須さんも村本も暇そうだなw」「先生、本当のこと言うのは酷すぎです」「もう漫才やってるようにしか見えない」「ウーマンくんに改名したらいいと思う」「村本は吉本のお偉いさんと広告代理店が裏でジャンピング土下座してるのを分かってないのか」「ウーマンくんの気持ちも分かる」「お前の息子は素材としてOKやったんかwwww」「これ自分の先輩の番組のスポンサーだぞ。少し黙らんと会社の立場が無いだろ」「石田純一も似たようなことやり始めていなくなったしな。使いづらいってのはあるんかな。あ、ウーマン君は下がる好感度無いから大丈夫w」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1546040220/

■関連記事
ウーマン村本、ローラCM 「降ろす」 高須氏を批判 「スポンサーの頭が高い。稼がせてやってんだから対等だろ」
高須院長 辺野古反対で物議のローラ 「ボクならCM降ろす」

村本論: 妬み恨みを強みに変える、ネガポジ365日
村本論: 妬み恨みを強みに変える、ネガポジ365日