貴乃花 不惜身命、再び元貴乃花親方の花田光司氏(46)が2日、日本テレビで放送された「新春しゃべくり007超最強ゲスト初夢共演SP」に出演。女優・宮沢りえ(45)との婚約について語りました。

関脇・貴花田時代の92年11月、りえと婚約し、2ショットで会見。“世紀の結婚"と注目されましたが、翌93年1月25日、史上最年少大関を決めた貴花田(当時)が「連絡もとってないし、会ってない」と話し、同27日、りえが会見し、「残念です」と破談を認めました。

りえと親しく、連絡を取り合っているという寂聴さんが「今は幸せでね、好きな人ができてね」と話すと、「あ~そう。それを聞くと、勝手にホッとします。安心します」とうなずきながら笑顔。「実はずっ~っと…(心配していたんです)。そうなんですね。あ~…」と何度もうなずき、心の内を明かしていました。



■元貴親方 婚約破棄した宮沢りえ「実はずっと…」心配だったと初告白 TVで

t000

 元貴乃花親方の花田光司氏(46)が2日、日本テレビで放送された「新春しゃべくり007超最強ゲスト初夢共演SP」に出演。女優・宮沢りえ(45)との婚約について語った。花田氏がりえとの破局についてテレビで語るのは初めて。

 作家で僧侶の瀬戸内寂聴さんとのインタビューで明かした。関脇・貴花田時代の92年11月、りえと婚約し、2ショットで会見。“世紀の結婚”と注目されたが、翌93年1月25日、史上最年少大関を決めた貴花田(当時)が「連絡もとってないし、会ってない」と話し、同27日、りえが会見し、「残念です」と破談を認めた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

元貴親方 婚約破棄した宮沢りえ「実はずっと…」心配だったと初告白 TVで

■新春しゃべくり!超最強ゲスト初夢共演SP!


このニュースに対しネットでは、「りえのほうが心配してたのかと思ったわ。もう関わるなよ」「結局何で結婚できなかったんだ?」「心配だったなんて一言も言ってないよ。「勝手にホッと…(しました)」って言ってた。嘘ばっかり書くなよ」「貴乃花は目を見開いて喋るのやめてくれ。洗脳感が抜けない」「現実的に考えて宮沢りえが女将とかやりたがりと思う?婚約した時女将やることまで絶対考えてないだろ。まあ若かったからそういうのまだよくわかってなかったとは思うが」「優一はあきらめて、寂聴の秘書との子供を横綱に育てろ」「正直自分の心配したほうがいい」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1546432322/

■関連記事
安藤優子が貴景勝の機嫌損ねた? 生出演も微妙な空気になり謝罪
平成を代表する日本のスポーツ選手ランキング

貴乃花「角界追放劇」の全真相
貴乃花「角界追放劇」の全真相