高嶋ちさ子 plays ジブリ2日放送『新春しゃべくり007』(日本テレビ系)に、切れ味鋭い発言で世間を騒がせるヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が登場。「人の応援はしない」理由を熱弁し、この日も視聴者をザワつかせました。

高嶋の正月の楽しみは箱根駅伝。往路のゴール手前・芦ノ湖周辺に宿をとり、帰りは復路を追いかけるように帰宅すると明かす。初等部、中等部に籍を置いた出身校・青山学院大学は「これまで強いものが無かった」。そのため駅伝での活躍が嬉しいだけの「にわかファン」とのことで、泣くほどの感動はないと吐露、「人のことで泣かない」と断言。

子供たちが「サッカーの応援をしたい」と深夜まで起きていると、「世の中には2種類の人間がいる。応援する人と応援される人。どっちになりたい?」と説教。する人になりたいという長男を「一生応援してろ」と斬り捨てたことも明かしました。



■高嶋ちさ子、人を応援しない本音吐露 「他人をどうやって応援する?」と困惑する姿に賛否

t000

2日放送『新春しゃべくり007』(日本テレビ系)に、切れ味鋭い発言で世間を騒がせるヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が登場。「人の応援はしない」理由を熱弁し、この日も視聴者をザワつかせている。

■箱根駅伝のにわかファン
高嶋の正月の楽しみは箱根駅伝。往路のゴール手前・芦ノ湖周辺に宿をとり、帰りは復路を追いかけるように帰宅すると明かす。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

高嶋ちさ子、人を応援しない本音吐露 「他人をどうやって応援する?」と困惑する姿に賛否

■高嶋ちさ子official Twitter


このニュースに対しネットでは、「いいんじゃねって思ったが、子供に一生応援してろは草」「応援する意味がわからんわ。サッカーが面白いから見てる、ならわかるけど、つまんない試合でも日本が勝てばいいなんて思えないよね」「でもサッカーの応援でスクランブル交差点で暴れたりすんのはほんと意味わからんわ」「でも「箱根駅伝」は好きなのよな」「スポーツに興味がない奴がよく言うセリフ」「確かにアイドルとか応援する奴の気がしれない」「よく血のつながってない他人を愛し結婚できたな」「自分のファンにも同じ事言ってるなら認められるけどね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1546482952/

■関連記事
高嶋ちさ子、ダウン症姉が憤慨 小学生から 「ダウン症なんでしょ?喋らないでくれる?」 と言われ
高嶋ちさ子、 「何度もやらせんなボケ」 など暴言連発の姿が放送され 「ホントに反省してる…」

BEST OF THE THREE VIOLINISTS III
BEST OF THE THREE VIOLINISTS III