天才の証明お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(36)が2日、ニッポン放送「中田敦彦のオールナイトニッポンPremium」に出演。お笑いタレントの渡辺直美(31)のブレークについて分析し、「海外に褒められたものが日本でヒットしている」と指摘しました。

中田は渡辺のブレークについて「“渡辺直美すごいね"って、最初日本人は言えなかった。彼女がニューヨークに行ったとか、インスタグラムで世界に褒められたってことで、日本人は(渡辺を)再発見して“いいね”って言い出した」と分析。

「要するに、海外に褒められたものが日本でヒットしているっていうのが、ここ数年続いている。渡辺直美しかり、FR2しかり、番組もそう。だとしたら、国内で作って国内にマーケットするっていうこと自体がすごい古いモデルなんだろうね」と話し、近年は国外で認められてから日本でヒットするケースが増えていることを指摘しました。



■オリラジ中田が分析「“渡辺直美すごいね”って、最初日本人は言えなかった」

o000

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(36)が2日、ニッポン放送「中田敦彦のオールナイトニッポンPremium」(水曜後6・00)に出演。お笑いタレントの渡辺直美(31)のブレークについて分析し、「海外に褒められたものが日本でヒットしている」と指摘した。

 中田は渡辺のブレークについて「“渡辺直美すごいね”って、最初日本人は言えなかった。彼女がニューヨークに行ったとか、インスタグラムで世界に褒められたってことで、日本人は(渡辺を)再発見して“いいね”って言い出した」と分析した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

オリラジ中田が分析「“渡辺直美すごいね”って、最初日本人は言えなかった」

■中田敦彦 Twitter


このニュースに対しネットでは、「お前がそう思ってたんだろ(笑)みんなすごいと思ってたわw」「そうか?あんなにテレビ出て人気あったろ」「扱われ方が芸人のそれじゃなくアーティスト傾向としてだもんな。だからちょっと違う」「ビヨンセで普通に人気出てたやん。ドリームマッチでは小藪とのコンビで能力の高さ絶賛されてたし」「渡辺直美って逆輸入タレントだったのかww」「別に今始まったことじゃない。日本で大して評価されてないもんが、海外で評価されて日本でも再評価されるってことは昔からある。それは別に悪いことじゃないし」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1546507213/

■関連記事
オリラジ・中田敦彦がアパレル店を開店、目玉は13万円のアクセサリー
オリラジ中田、 “長寿番組は8年で終わるべき” に賛否 アメリカ大統領の任期に例えるも疑問の声多数

僕たちはどう伝えるか
僕たちはどう伝えるか