Creator Channel Vol.6 (COSMIC MOOK)人気YouTuber「アバンティーズ」のエイジさんが1月1日、亡くなったことがわかりました。

所属事務所のUUUMが4日、エイジさんが休暇旅行先のサイパンで、浅瀬で高波にさらわれたと発表。

救出後に懸命な救命措置が施されましたが、搬送先の病院で息を引き取ったとのことです。



■アバンティーズのエイジさんが突然の死 YouTuberたちが悲しみの声

a000

人気YouTuber「アバンティーズ」のエイジさんが1月1日、亡くなった。

場所は休暇旅行先のサイパンで、浅瀬で高波にさらわれた。所属事務所のUUUMが4日、発表した。

救出後に懸命な救命措置が施されたが、搬送先の病院で息を引き取ったという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

アバンティーズのエイジさんが突然の死 YouTuberたちが悲しみの声

■UUUM Twitter


このニュースに対しネットでは、「追悼動画でひと稼ぎしよう。それが故人の本望だろう」「HIKAKIN以外誰もわからない」「今年初っぱなから明るいニュース無さすぎだろ」「動画とってなかったってそんなわけないだろうよ。なんでもネタにしてきてるのに」「事務所のコメントが『あくまでも旅行中の事故です』と100%責任回避の意図しかなかったのがちょっと面白かった」「高波と高潮の特別海洋勧告が出されてる状況でなんで海に近付くんだろう。迷惑かけんなよまじで」「マジショックだわ。結構好きで見てたのに」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1546573887/

■関連記事
ヒカキン 「2つ目の部屋」 タワマン最上階の3LDKを手放す 「1年、家賃だけ払い続けました。人生最大の失敗」
【YouTuber】もうこの世界に必要ない『そろばん』に新しい仕事を与えよう 人気YouTuberがそろばん職人を「侮辱する行為」を投稿

Creator Channel Vol.13 (COSMIC MOOK)
Creator Channel Vol.13 (COSMIC MOOK)