AYABE MODE (ヨシモトブックス)17年10月から米ニューヨークに活動拠点を移したお笑いコンビ「ピース」綾部祐二(41)が5日放送の日本テレビ系「訳あって…東京に住むのヤメました」に出演。初のテレビ密着取材で現在の生活や仕事について明かしました。

綾部は、ニューヨークに移住してから1年3カ月。セントラルパークでランニングする姿や、お気に入りのショップに通う姿を披露。“どのように生計を立てているのか”という撮影スタッフの質問には「ちょこちょこ仕事をこちらでやらせてもらっている」と、日米交流イベントのゲストやネット配信番組に出演していると答えました。

今後について聞かれると「東京に戻ることは考えていない。こっちを拠点にして、東京には(相方の又吉直樹)先生とピースの仕事をするために戻ってという感じにしたい」と語りました。



■ピース綾部祐二 NY移住1年3カ月、収入源は…新ビジネスも手掛ける

a000

 17年10月から米ニューヨークに活動拠点を移したお笑いコンビ「ピース」綾部祐二(41)が5日放送の日本テレビ系「訳あって…東京に住むのヤメました」(土曜後7・00)に出演。初のテレビ密着取材で現在の生活や仕事について明かした。

 ニューヨークに移住してから1年3カ月。セントラルパークでランニングする姿や、お気に入りのショップに通う姿を披露した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ピース綾部祐二 NY移住1年3カ月、収入源は…新ビジネスも手掛ける

■日テレ公式@宣伝部 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ほぼ無職」「そのまま頑張れ」「もう解散すりゃいいじゃん」「ネットフリックスで海外のグルメ番組見てたら、急にこいつと森星が出てきて驚いた。森が流暢に英語で対応してる中、こいつは空気だった」「コメディアンとしてやってるかどうか取材しろよ。そこ重要だろ」「でも日本で営業してるよりはよかったよ。長い目で見れば楽しかった思い出になるだろう」「ネタじゃなくて本気なところが痛いけど、人世謳歌している勝ち組には違いない」「なんやかんや楽しそうだった。日本にいて渡部なんかと王様のブランチに出てるよりかは良いんじゃない」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1546690660/

■関連記事
ピース綾部の就労ビザ取得報道、所属事務所が否定
ピース綾部 まだ日本にいる 「ヒマですよ。何にもしてないんだから」

劇場
劇場