人生が変わる メンタルハック大全メンタリストのDaiGo(32)が6日、TBS「サンデー・ジャポン」に生出演。年末に購入したワイン代が約1400万円だったことを明かしました。

番組で、DaiGoは家族で行った新年会の写真を公開。

そこに写る数本の高級ワインについて問われると「僕、ワインが好きで。この日もロマネコンティの醸造をやっていた人のワインを開けようとなって」と苦笑い。「年末に買ったワインだと1400万円ぐらい。これにしかお金使わないんで」と値段を明かすと、共演陣は「メイウェザーか」などと驚きの声をあげました。



■DaiGo 1400万円のワイン購入「これにしかお金使わない」

d000

 メンタリストのDaiGo(32)が6日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。年末に購入したワイン代が約1400万円だったことを明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

DaiGo 1400万円のワイン購入「これにしかお金使わない」

■メンタリストDaiGo Twitter


このニュースに対しネットでは、「脳トレ番組にでとるクイズ研究会の東大生が弟やと知った時はびっくりした」「1400万とかパートの14年分じゃんか」「前澤じゃあるまいし、こいつにどこからそんな金が湧いてくるんだよ」「稼ぎ的に同年代のサラリーマンが100万ぐらいのワインを買って正月にぽんと開けちゃう感じかな。それでも、普通のリーマンだとそんな度胸あるやつはいないな」「芸人が全部飲んじゃう企画お願いします」「メンヘラリストてそんなに儲かるの?」「田舎者の成金ってどうしてもこうなるよね」「お金ある人はじゃんじゃん日本国内で使って、社会にお金をまわしてください」「でもこいつのyoutubeの小話は意外に役立つと思うぞ。アホみたいに本読んでそこで役立ちそうなことを、勝手にまとめてあの早口で要点だけアウトプットしてくれてるわけで、もちろん懐疑の気持ちを持ちつつだけど有用だと思う」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1546745292/

■関連記事
メンタリストのDaiGo 前日の引退宣言を撤回 「やめるつもりはないです」
安倍総理は海外ドラマ好き … 最近ハマってるのは 「メンタリスト」 「ウォーキング・デッド」

後悔しない超選択術
後悔しない超選択術