CHIAKI’S LOHAS女優の原千晶(44)が、知人の死去をブログで報告したことで批判的なコメントが寄せられたとし、「気分を害された方がいらっしゃったなら心からごめんなさいと言わせてください」と謝罪しました。

原は6日のブログで、新年のあいさつとともに「実は年末にとても悲しい出来事が起こりました。主人の高校時代の親友が突然他界したのです」と報告。「主人の友達なので私はそんなに深い付き合いではないのですが それでも私はその親友が大好きでした」と追悼し、悲しみをつづっていました。

このブログ記事がネットニュースとして報じられたことで、大きな反響があったという。批判的なコメントもあったことを明かし、「確かに、それも一つの意見だと受け止めました。気分を害された方がいらっしゃったなら心からごめんなさいと言わせてください」と反省をつづりました。



■原千晶が謝罪、知人死去をブログで報告し批判相次ぐ

h000

女優の原千晶(44)が、知人の死去をブログで報告したことで批判的なコメントが寄せられたとし、「気分を害された方がいらっしゃったなら心からごめんなさいと言わせてください」と謝罪した。

原は6日のブログで、新年のあいさつとともに「実は年末にとても悲しい出来事が起こりました。主人の高校時代の親友が突然他界したのです」と報告。「主人の友達なので私はそんなに深い付き合いではないのですが それでも私はその親友が大好きでした」と追悼し、悲しみをつづっていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

原千晶が謝罪、知人死去をブログで報告し批判相次ぐ

■原千晶 Twitter


このニュースに対しネットでは、「叩かれるようなことじゃない」「これを叩く意味が分からん」「名前出したの?出してないなら別にいいじゃん」「そういうことを書いてはいけないのか」「なんで叩かれるのかわからん。世の中暇な人が多いんだな」「実名出して遺族に抗議でもされたのかと思ったら、遺族の代わりに怒ってるのがいるのか」「不謹慎だの何だの言う前に、有名人とか俳優ならまだしも誰も知らない一般人の訃報をブログに書く意味が分からない。読んだ人はみんな「で?」って感じじゃない?」「叩かれる要素無くない?でも、主人の友だから深く付き合いはしなかったけど、大好きだった、という言い方が薄っぺらい気はする」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1546860078/

■関連記事
とろサーモン久保田、 「逃走中」 で女優をおとりに 批判の声が殺到 「久保田クズすぎ」 「許せない」
スピードワゴン小沢 J-POP 「甘い歌詞批判」 に共感者続出 「現代の若者は“当たり前過ぎることを書いている歌詞”に共感」

【PS4】ACE COMBAT7: SKIES UNKNOWN
【PS4】ACE COMBAT7: SKIES UNKNOWN