GLAY Walker 2018函館GLAYのボーカルTERU(47)が、大雪の影響で混乱した北海道の新千歳空港で約3時間にわたって足止めされたことを報告し、航空会社に対し「誠意を持って対応して欲しいと強く願います」とつづりました。

TERUは6日夜、新千歳空港からツイッターを更新。「どんな理由があるのか? 理解できないが。千歳から自分が乗る予定の便が2時間10分遅れになり、自分が乗る予定の便の30分後に出発する便が30分遅れで出発、1時間半後の便も30分遅れで飛ぶ予定。なぜこの便だけ2時間10分遅れなんだろう?」と疑問。

当初は1時間半の遅れとアナウンスされたが、その後さらに40分の遅延が決まったという。また、遅延理由についても「使用機到着遅れのアナウンスから、使用機は到着してるけど「使用機材の遅れ」と言うアナウンスに変わりました。使用機材の遅れってなんだろう?」と混乱する現場の状況をつづり、正確な情報が得られないことに「ちゃんとアナウンスしてくれないのは困る」と不満をつぶやきました。



■TERU新千歳空港遅延に「誠意を持って対応して」

t000

GLAYのボーカルTERU(47)が、大雪の影響で混乱した北海道の新千歳空港で約3時間にわたって足止めされたことを報告し、航空会社に対し「誠意を持って対応して欲しいと強く願います」とつづった。

TERUは6日夜、新千歳空港からツイッターを更新。「どんな理由があるのか? 理解できないが。千歳から自分が乗る予定の便が2時間10分遅れになり、自分が乗る予定の便の30分後に出発する便が30分遅れで出発、1時間半後の便も30分遅れで飛ぶ予定。なぜこの便だけ2時間10分遅れなんだろう?」と書き出した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

TERU新千歳空港遅延に「誠意を持って対応して」

■TERU Twitter


このニュースに対しネットでは、「一方松山千春は」「シンディローパみたいにイライラしてる人たちを落ちつかせるために、空港で歌えよ」「クレーム付けたいけど、いい人イメージも損ないたくない。どっちつかずの無意味なツイート」「千歳空港頑張ってただろ」「天気には逆らえん」「細かい状況はわからないが、後の便のほうが先に出るなんてのはごく当然にありうると思うんだが」「機材違えば定員も違うだろうからな。そんなに簡単に後続の機材を前の便で使うなんてできないだろう、とごく普通に思い付くがなあ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1546844641/

■関連記事
TERU&大貫亜美夫婦 “激安の殿堂”でお買い物
<超人気ユーチューバ―> 「GLAY」 TERUの娘だった! メイク動画で登録者35万人

愁いのPrisoner/YOUR SONG
愁いのPrisoner/YOUR SONG