僕たちはどう伝えるかお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(36)が9日、ニッポン放送「中田敦彦のオールナイトニッポンPremium」に出演。ネットニュースが発端のトラブルについて、お笑いコンビ「キングコング」梶原雄太(38)に直接謝罪したい意思を示しました。

中田は昨年放送した同番組でユーチューバーと芸人の違いに言及。芸人と比較して、ユーチューバーは演者としての役割はもちろんのこと、撮影、ディレクション、編集まで一人で担っているとし「僕は叶わなかった」とユーチューバーを称賛しました。

しかしこの話がネット上の記事で「俺は失敗した。カジサック(梶原)も成功しない」という悪意のある見出しがつけられたという。梶原は今月6日に更新したキングコングのユーチューブチャンネルで中田に苦言を呈しており、中田は、「カジサックさんの動画に出させてもらって謝罪させてもらいたい。謝罪に行きたい」と直接謝罪する機会を与えてもらいたいと訴えていました。



■オリラジ中田、キンコン梶原に「謝罪に行きたい」悪質ネットニュース発端のトラブル

o000

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(36)が9日、ニッポン放送「中田敦彦のオールナイトニッポンPremium」(水曜後6・00)に出演。ネットニュースが発端のトラブルについて、お笑いコンビ「キングコング」梶原雄太(38)に直接謝罪したい意思を示した。

 中田は昨年放送した同番組でユーチューバーと芸人の違いに言及。芸人と比較して、ユーチューバーは演者としての役割はもちろんのこと、撮影、ディレクション、編集まで一人で担っているとし「僕は叶わなかった」とユーチューバーを称賛した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

オリラジ中田、キンコン梶原に「謝罪に行きたい」悪質ネットニュース発端のトラブル

■オールナイトニッポンPremium Twitter


このニュースに対しネットでは、「行きたいじゃなくて行けよ」「謝りたいなら同じ事務所だし直接謝りにいけるだろ。何を場を設けろ的な発言しとるんや」「問題は後輩だってことだけだな。意見としては正論だった」「お互い目立ちたいと」「テレビの仕事がないからって家族巻き込んで自宅晒してどこが立派なん?」「松本人志には噛み付くのに梶原にはこびるの?変なの」「てか書いたやつが悪いんだから謝る必要なくね?」「ネットを介さないと連絡も取れないほど遠い関係なのか?」「本人が会いに来てもない状態で、他人から謝ってたよと聞かされる難案件」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1547038637/

■関連記事
オリラジ中田 渡辺直美のブレークについて「海外に褒められたものが日本でヒット」「すごいねって最初日本人は言えなかった」
オリラジ・中田敦彦がアパレル店を開店、目玉は13万円のアクセサリー

天才の証明
天才の証明