強く、潔く。 夢を実現するために私が続けていること9日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、タレントのRIKACOが、現役引退を発表したレスリング女子の吉田沙保里に、「結婚して子どもを産んで」と発言し、物議を醸しています。

極楽とんぼ・加藤浩次がRIKACOに対し、「さらにはコーチとして、後輩を育てていくという形にもなっていくってことですね」と話題を振ると、RIKACOは「それももちろん素敵だけど、やっぱり結婚してほしい!」といきなり告白。さらに、「今まで選手としてすごい大変だったから、今度は結婚してお子さん持って、これだけやっぱりすごい色んな経験してきてるから、旦那さんにもすごい最強のサポートすると思うし。子育てもすっごい楽しみ!どんな子育てするんだろうと思って」と願望を吐露しました。

加藤は、「いろんな幸せがありますから、どれを選ぶのかは分かりませんけどね。選択肢はこれから考えていくんじゃないですか」とフォローしましたが、ネット上では、「偏差値30のコメント」「親戚にいたら最悪なタイプ。余計なお世話」「お前の中だけの幸せの価値観を語るな」と批判が殺到しました。



■RIKACO、吉田沙保里に「結婚して子ども産んで」発言で炎上…加藤浩次のフォローに称賛集まる

r000

 これほど分かりやすく炎上するケースも珍しい。9日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、タレントのRIKACOが、現役引退を発表したレスリング女子の吉田沙保里に、「結婚して子どもを産んで」と、今どき珍しい、時代錯誤な発言をしたのである。その時のやり取りをプレイバックしてみよう。

 スタジオでは、吉田が“霊長類最強女子”と呼ばれる一方で、女性らしいチャーミングなキャラクターとしても知られるといったトークを展開。ハリセンボン近藤春菜が以前、虫を見るというロケで、彼女と共演した際『キャー!』と悲鳴をあげて怖がっていたと明かせば、極楽とんぼ・加藤浩次も『年末年始テレビ見てたら(吉田さんが)無人島に行ってましたよ』と笑わせていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

RIKACO、吉田沙保里に「結婚して子ども産んで」発言で炎上…加藤浩次のフォローに称賛集まる

■吉田沙保里 Twitter


このニュースに対しネットでは、「本人もよく子供ほしいと言ってるらしいし別によくね」「それに百歩譲って結婚は言っていいかもだが (百歩譲ってと書いてるので悪しからず)、子供のことは赤の他人が口出しして良いことではない。不妊症だったらどうすんの?
ちょっと頭使えやとは思う」「まず、結婚しても離婚しちゃダメよと言えよ」「まあ日本女子最強の遺伝子であることは間違いないし」「別にええやん。本人が言ってるんだろ?後なぞり発言しただけで何で叩かれなあかんの?」「一般的な意見としていったんならともかく、吉田特定して言ったんだろ?なんで外野が騒ぐんだ?」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1547123951/

■関連記事
RIKACO、「アルマーニの制服着れるなんてうらやましい」 服育に理解示す
RIKACOが “激情ブログ” 「怖い」 「解放して」 とファンがドン引き

迷わない力 ―霊長類最強女子の考え方
迷わない力 ―霊長類最強女子の考え方