LIFE STYLE DOOR Vol.39 (河北麻友子 十勝でよみがえる故郷愛)モデルでタレントの河北麻友子(27)が、1月8日に放送されたバラエティ番組「ちゃちゃ入れマンデー」(関西テレビ)に出演。芸能活動を始めるにあたり、堀越高校に入学した際に“ビックリしたこと”について語りました。

米ニューヨークで育った河北は、堀越高校で決められていた「校門入るときに一礼する」という校則に「一礼しなきゃいけない? 何に一礼してるんですか?」と驚いたそう。

また、「あと上履き? (アメリカには)上履きってないんですよ」「なんで靴を履き替えるのかが分からなくて」と疑問を抱き、「だから私は上履き持って行かずに、来場者用のスリッパ履いてました」と語りました。



■河北麻友子、日本の学校でビックリしたこと

k000

モデルでタレントの河北麻友子(27歳)が、1月8日に放送されたバラエティ番組「ちゃちゃ入れマンデー」(関西テレビ)に出演。芸能活動を始めるにあたり、堀越高校に入学した際に“ビックリしたこと”について語った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

河北麻友子、日本の学校でビックリしたこと

■河北麻友子、日本の学校でビックリしたこと


このニュースに対しネットでは、「理由がない校則は普通にあったよ」「俺は初めてこの人を見たとき「三井ゆり?」とビックリしたよ」「お勉強させてもらいに行くとこなんだから一礼ぐらいしろよ」「今回はあれだけど、でもこういう人いないと理不尽な伝統って中々変わらないよね」「上履きないとそうじ大変じゃん。ただでさえ生徒たちは適当にやるんだし」「外で履いてた靴を脱ぐって行動が無いと、室内はかなり汚れるって海外に行ったときに理解した。泥除けマットとかあっても掃除が大変」「練習試合で、お邪魔するときは、校門とグランドに必ず礼してたな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1547189676/

■関連記事
河北麻友子 『イッテQ!』 で共演者に 「罵倒・毒舌」 連発し視聴者ドン引き
河北麻友子、 「本当にてッちゃんが心からだーいすきなんだー」 出川哲朗とイッテQオフショット

十三機兵防衛圏 Music and Art Clips(PS4用ソフト 十三機兵防衛圏 プロローグ付き)
十三機兵防衛圏 Music and Art Clips(PS4用ソフト 十三機兵防衛圏 プロローグ付き)