月刊目の眼 2018年5月号ZOZOの前澤友作社長(43)が13日、自身のツイッターを更新。海外での心臓移植を目指す3歳男児への支援を宣言し、フォロワーへの協力を呼びかけました。

この日放送のTBS「サンデー・ジャポン」で、「拡張型心筋症」を患い海外での臓器移植が必要な3歳児「おうちゃん」を特集。放送後、前澤氏の投稿に「たくさんの人から『心臓病のおうちゃんを応援して!』」とのコメントが」と、支援を呼びかける言葉が多く届いたとし、「これは大変じゃないですか!すぐに動きます!!」と、早速支援に動き出す意向を示しました。

続く投稿では「3歳のおうちゃんを救いたい」として、具体的な支援の仕方を説明。「この活動を多くの人に知ってもらえるよう、このツイートをRTしてください。僕の個人的な寄付に加え、みなさんのRT1件につき10円を付け加え寄付します」と呼びかけました。



■ZOZO前澤氏 臓器移植待つ男児への支援宣言 協力呼びかけ「RT1件につき10円を付け加え寄付」

m000

 100人に100万円ずつで総額1億円をプレゼントする「お年玉」企画をツイッターで実施し話題となった、インターネット衣料品通販ZOZOの前澤友作社長(43)が13日、自身のツイッターを更新。海外での心臓移植を目指す3歳男児への支援を宣言し、フォロワーへの協力を呼びかけた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ZOZO前澤氏 臓器移植待つ男児への支援宣言 協力呼びかけ「RT1件につき10円を付け加え寄付」

■前澤友作 Twitter


このニュースに対しネットでは、「わざわざRTさせず勝手にやれよ」「RTやめろ。調子乗りすぎてキモい」「ひとの命も宣伝に使うのか。引くわ」「そこは1000万とか普通に寄付すればいいんじゃねえの?w」「サンジャポ見たけど移植が必要な子って他にもいるだろ全員に金出してやれよ」「この子の親が大変な思いして募金活動してたの見ると、ゲーム感覚で募金するのモヤる」「順番抜かし代でしょ。代わりに順番抜かされた誰かが手術できない事になって命を落とすわけだけど、それでいいの?」「心臓移植が必要な幼児全員に金出したら認めるわ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1547358363/

■関連記事
爆問太田、ZOZO前澤社長は “嫌なやつ” 100万円お年玉に単なる 「金ばらまき」 とバッサリ
ZOZO前澤社長 ツイッタープロフィール欄に 「剛力彩芽さんが彼女です」 と追加

剛力彩芽写真集「滴~Shizuku~」
剛力彩芽写真集「滴~Shizuku~」