世界の人へ(Type-A)(DVD付)(特典なし)新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48を運営する『AKS』の運営責任者で取締役・松村匠氏、劇場新支配人・早川麻衣子氏、新副支配人・岡田剛氏が14日、都内で報道陣の取材に対応。NGT48・山口真帆(23)が被害を受けた一連の騒動に対して「この度の件に関しまして、皆様にご迷惑、ご面倒、ご心配をおかけして、大変申し訳ございませんでした」と謝罪しました。

対応が遅れたことに松村氏は「それに関してはお詫びを申し上げるしかない。まずは警察の捜査状況を鑑みていたことが一番大きな理由。警察の方からも見解をいただきましたので改めてこういう場を設けさせていただきました」と説明。

“被害者の告発”で事件が明るみになったことについて、報道陣から「(運営サイドから事件を)発表する予定だった?」との質問も。松村氏は「やはりメンバーの保護と、もしオープンになった時に二次、三次的な被害が及ぶのではと私の方で考えました」と明かし「いずれにしましても本人とのコミュニケーションをしっかりやっていなかったということが私の責任」と陳謝しました。



■NGT48運営が会見 対応遅れを謝罪 当初は公表予定なく「メンバーの保護を…」

n000

 新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48を運営する『AKS』の運営責任者で取締役・松村匠氏、劇場新支配人・早川麻衣子氏、新副支配人・岡田剛氏が14日、都内で報道陣の取材に対応。NGT48・山口真帆(23)が暴行被害を受けた一連の騒動に対して「この度の件に関しまして、皆様にご迷惑、ご面倒、ご心配をおかけして、大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

NGT48運営が会見 対応遅れを謝罪 当初は公表予定なく「メンバーの保護を…」

■山口真帆 Twitter


このニュースに対しネットでは、「結局もっとも下手な火消しのやり方だったな。どうして勉強できないのかな。こりゃまだまだ炎上続くわ」「山口さんは今は穏やかに過ごせてるのか」「事実関係を知らない奴が出てきて、わかりませんとか把握してませんとか言うのが謝罪会見なの?」「NGTの元支配人も保護してもらえるのか。優しい世界ですね」「二次、三次的な被害が及ぶのではと考えたのに、1ヵ月後に防犯ベルの支給、各自宅への巡回等の対策を徹底ですか」「警察の捜査状況を鑑みてって、昨年の12/28で犯人二人不起訴になってる。捜査は現在止まってるよね?なんか違和感ある」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1547439699/

■関連記事
<NGT運営> 「メンバーに違法な行為した者はいない」
【SKE48】 須田亜香里 「事件内通メンバーの謝罪・解雇はやめて。まだ10代の女の子に酷すぎる」

NGT48 2nd Anniversary(16Pブックレット+生写真1枚ランダム封入)(特典DISC付)[Blu-ray 3枚組]
NGT48 2nd Anniversary(16Pブックレット+生写真1枚ランダム封入)(特典DISC付)[Blu-ray 3枚組]