KEISUKE HONDA CAFE SURVIVE元サッカー日本代表MF本田圭佑(32=メルボルン・ビクトリー)が14日、自身のツイッターを更新。学校に行くのがつらい子どもたちへ「別に行かんでいいよ」と“本田流"アドバイスを送りました。

本田は、本当は学校に行きたくないものの通学している“隠れ不登校"の記事にリンクを貼り「別に行かんでいいよ 人生は1回 時間を無駄にするな 誰かの為になることを考えろ 地球は広いぞ 宇宙は果てしなく広いぞ」とツイート。

ツイッターユーザーから、「激しく同意」「この言葉に救われる人はいっぱいいると思う」「本田さんに私の担任の先生になってほしかった」などと賛同の声が相次いでいます。



■本田圭佑 学校に行くのがつらい子どもたちへ“本田流”アドバイス「別に行かんでいいよ」

h000

 元サッカー日本代表MF本田圭佑(32=メルボルン・ビクトリー)が14日、自身のツイッターを更新。学校に行くのがつらい子どもたちへ「別に行かんでいいよ」「宇宙は果てしなく広いぞ」と“本田流”アドバイスを送った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

本田圭佑 学校に行くのがつらい子どもたちへ“本田流”アドバイス「別に行かんでいいよ」

■本田圭佑 Twitter


このニュースに対しネットでは、「学校に行かない代わりに何かはしとけ。無為に過ごすのだけはあかん」「今の時代選択肢は沢山あるんで無理して学校に行く必要はないわ」「国立早慶はともかくせめてMARCH、日東駒専成成明学クラスには進学してないと説得力ないんじゃない?」「ええこと言うな。俺も会社行くのやめる」「学校の教室なんて狭い水槽だ。広い海に出ろ。みたいなこと魚くんが言ってたよな」「無責任だな逃げ癖付くだけ。不登校なってそこから頑張って逆転して勝ち組成れる奴と、そのまま逃げ続けずっとド底辺の奴どっちが多いと思ってんだよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1547469171/

■関連記事
「ダルビッシュさん夫婦がいればもっと…」 本田圭佑が一連の “人質解放” 報道に反応
【サッカー】 本田圭佑 カンボジア代表の実質的監督に 「世界どこをみても初めての契約」

不登校は1日3分の働きかけで99%解決する
不登校は1日3分の働きかけで99%解決する