すべてのJ-POPはパクリであるお笑い芸人のマキタスポーツが、「AERA」の連載「おぢ産おぢ消」で、“おじさん視点”で世の中の物事を語っています。

今回は「見掛け」に関しての話題で、「表層のなかでよく判断されるのが「髪形」である。これで人間を見られることは殊のほか多い。多いし、それで自分の属性を示すこともある」と説明。

問題があるのは「前髪垂らし男」で、『もともとは内省的なことを表現するアーティストなどが「世界との距離」を取るために、まるでカーテンを閉めるように前髪を垂らしていたことに端を発する。ナイーブで、ナルシスティックな思想性を表していたものが、その上っ面だけを擬態する奴らが出てきた。「繊細」はモテるためのデフォルト。中身は肉食な奴がウワモノだけ化けて漁をしている。その点においては表層だけに引っ張られて、中身を見落としてほしくない。下手なマジシャンのミスディレクションは見抜いてほしい』と持論を展開しています。



■マキタスポーツ「前髪を分厚く垂らした男には要注意だ」

m000

お笑い芸人のマキタスポーツさんによる「AERA」の連載「おぢ産おぢ消」。俳優やミュージシャンなどマルチな才能を発揮するマキタスポーツさんが、“おじさん視点”で世の中の物事を語ります。

*  *  *
「見掛け」に関して、少し分類してみる。

「人は見掛けによらない」……誤解されているだけの人が救い取れないからそう言ってあげている、いわば“下に合わせた”言葉。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

マキタスポーツ「前髪を分厚く垂らした男には要注意だ」

■マキタスポーツ Twitter


このニュースに対しネットでは、「お前は前髪ねーだろ」「前髪垂らせないもんな」「ある程度の年齢で前髪たらす男は日本ぐらいだろ」「米津玄師のことか」「俺はこの人を知らないが画像を見たら全面的に支持したくなった」「本当にヤバい奴はサラサラ前髪。千原とかバカリズムみたいな」「前髪垂らしたマッシュのバンドマンはブサイク隠し。川谷絵音も言ってた」「前頭部が薄くなってくると前髪作るしかないんだよね」「ハゲかけてるやつがやる髪型だから騙されるなって意味だと思ってスレ開いたら違った」「まあわからんでもない」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1547557678/

■関連記事
マキタスポーツ、オフィス北野のマネージャーの “異常な年収” を暴露 「5000万円レベル」
マキタスポーツ発案の “10分どん兵衛” が驚くほどの美味しさと話題に

決定版 一億総ツッコミ時代
決定版 一億総ツッコミ時代