オリエンタルラジオ×青山裕企 写真集 DOUSEI ドウセイ1月15日の『ジンギス談!』(HBC北海道放送)で、オリエンタルラジオの藤森慎吾が、デビュー当時に先輩から妬まれ、ひどい仕打ちを受けたことを明かしました。

デビュー1カ月でルミネの舞台に立ったオリラジ。次長課長の河本淳一、品川庄司の品川とタカアンドトシのトシがいる楽屋に挨拶に行き、楽屋で寝そべる3人に「初めまして、オリエンタルラジオです! 1年目です!」と2人が挨拶すると、「あれ? 君たちが噂の天才君ですかー? 」と寝そべりながら品川が言うと、河本もそれに加わり、嫌味を言われる。トシも止めずに、品川と河本の後輩いびりをニヤニヤしながら傍観するだけ。

関西を中心に活躍する笑い飯の中西哲夫からはホテルに呼び出され、「お前らオモロイらしいなぁ。裸になってなんか面白いことやれ!」と言われ、藤森らがもじもじしていると「全然オモロないやないか!」と怒られる始末。1つ後輩・桜稲垣早希も、「後輩もみんなオリラジさんの悪口言ってました」と話すほど、全方位から妬まれていたようです。



■オリラジ藤森慎吾が「デビュー時の嫌がらせ」実名で暴露

f000

 1月15日の『ジンギス談!』(HBC北海道放送)で、オリエンタルラジオの藤森慎吾が、デビュー当時に先輩から妬まれ、ひどい仕打ちを受けたことを明かした。

 2005年、養成所時代に「武勇伝」ネタで人気が出たオリラジは、デビュー1日目からレギュラー番組を持つなど、異例中の異例の扱いを受ける。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

オリラジ藤森慎吾が「デビュー時の嫌がらせ」実名で暴露

■藤森慎吾(オリエンタルラジオ) Twitter


このニュースに対しネットでは、「人間のクズ話でしか出番のない品川と河本」「芸人って後輩が出来た時点で偉そうにする輩ばかりじゃね?元々、ろくな奴がいない世界だし」「島田紳助とかオリラジに対してはどうだったんだろうね?」「ダウンタウンも悩んでたよな。あの当時は先輩芸人に弟子入りするのが当たり前だった時代に、何の後ろ盾も無くポンと出たからな。それを番組で紳助とか志村とかに相談してたな」「公表できるもんなんて何の気にもしてないレベルのもんだろ」「品川庄司も次長課長も笑い飯も、相方側だけが集まった部屋は優しそう」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1547802629/

■関連記事
オリラジ中田 キンコン梶原に 「謝罪に行きたい」 悪質ネットニュース発端のトラブル
オリラジ中田 渡辺直美のブレークについて「海外に褒められたものが日本でヒット」「すごいねって最初日本人は言えなかった」

RADIO FISH 2017-2018 TOUR Phalanx 初回盤Blu-ray豪華BOX仕様
RADIO FISH 2017-2018 TOUR Phalanx 初回盤Blu-ray豪華BOX仕様