月刊目の眼 2018年5月号TBS系「サンデージャポン」とZOZOの前澤友作社長(43)が、心臓病の「拡張型心筋症」と闘う上原旺典ちゃん(3)を救うための寄付を呼びかけ、米国での心臓移植手術に必要な目標金額3億5000万円へのめどが立ったことが19日、分かりました。

Twitterでは、「先週のサンジャポ以降、大きな反響を頂きました。その後の前澤社長のツイートのお陰で広く皆様に知って頂くことができ、前澤社長含め多くの方から寄付を頂戴したことで、海外移植手術のために必要な資金に目処がつきそうです。皆様には心より感謝申し上げます」と報告。

フォロワーが532万人以上になっており、「おうちゃんを救う会」事務局担当者は「12日までは目標額の50%程度でした。サンジャポさんと前澤さんにものすごく感謝しています」と話しています。



■「サンジャポ」前澤氏の尽力効果で3歳児心臓移植へ

m000

TBS系「サンデージャポン」とZOZOの前澤友作社長(43)が、心臓病の「拡張型心筋症」と闘う上原旺典(おうすけ)ちゃん(3)を救うための寄付を呼びかけ、米国での心臓移植手術に必要な目標金額3億5000万円へのめどが立ったことが19日、分かった。旺典ちゃんを支援する「おうちゃんを救う会」が公式ツイッターで発表した。

「先週のサンジャポ以降、大きな反響を頂きました。その後の前澤社長のツイートのお陰で広く皆様に知って頂くことができ、前澤社長含め多くの方から寄付を頂戴したことで、海外移植手術のために必要な資金に目処がつきそうです。皆様には心より感謝申し上げます」

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「サンジャポ」前澤氏の尽力効果で3歳児心臓移植へ

■おうちゃんを救う会 Twitter


このニュースに対しネットでは、「アメリカの医者が必要以上に儲かるだけだなあ。日本で手術できないものか」「お見事じゃないですか」「なんでこの子だけTBSで取り上げたのか?」「350万あれば助かる子供を100人救った方が良くない?あ、それじゃ話題にならないか」「心臓移植とか日本じゃなんで出来ないの?出来るようには今後もなりそうに無いの?」「寄付者として前澤だけ名前公表されてるんかwwwww」「なんで個別案件の寄付にするのかね。難病の基金にして余った金は次の子供に回せよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1547904776/

■関連記事
【ZOZO】 前澤社長、一部批判に反論 「やれることをやればいいじゃん。人の行動に文句つけたって誰も得しないよ」
ZOZO前澤氏 心臓移植が必要な3歳児支援するためにRT一件につき10円寄付

剛力彩芽写真集「滴~Shizuku~」
剛力彩芽写真集「滴~Shizuku~」