矢沢永吉「ALL TIME BEST ALBUM」ロックミュージシャン・矢沢永吉(69)の公式サイトが、迷惑なファンの一人を「コンサートへの一切の出入り禁止やファンクラブの強制脱会等の措置を取らせていただきました」と発表しました。

2019年1月21日の発表によれば、この人物は私設応援団の総会長をつとめていますが、公式では私設応援団の結成は認められていません。

矢沢が「どなたでも来場しやすいコンサート」を実現するため私設応援団を禁止したものの、先の人物は従わなかったとして「追放」を決めたとのことです。



■矢沢永吉、迷惑ファンを「出入り禁止」 私設応援団名乗り「威圧」行為

y000

ロックミュージシャン・矢沢永吉さん(69)の公式サイトが、迷惑なファンの一人を「コンサートへの一切の出入り禁止やファンクラブの強制脱会等の措置を取らせていただきました」と発表した。

以前から定めていたルールを順守しなかったためとしている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

矢沢永吉、迷惑ファンを「出入り禁止」 私設応援団名乗り「威圧」行為

■矢沢永吉 公式サイト 公式アカウント Twitter


このニュースに対しネットでは、「ロックって、そういうファンを煽って暴動起こすんじゃないのか?」「白の軍団か。武道館の時アホが円陣組んでたわ」「特攻服なんて未だに着てるやつおるのか」「矢沢と長渕はこういうの多いイメージ」「69歳にビビった」「わしは80年代末に矢沢永吉のコンサートに行ったことがあるが、最近は普通のひとが来てくれるようになって嬉しいと言ってた。70年代から80年代前半の客層はひどすぎて、一般人はコンサートにとても行けなかった」「素朴な疑問なんだけど新規の若いファンって少しでも増えてるの?」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1548240012/

■関連記事
有安杏果が卒業しても “存続し続ける” ももいろクローバーZは、矢沢永吉や長渕剛と同じく “不変”
哀川翔、矢沢永吉と20分間にらみ合い … 初対面エピソード明かす

STAY ROCK EIKICHI YAZAWA 69TH ANNIVERSARY TOUR 2018 [DVD]
STAY ROCK EIKICHI YAZAWA 69TH ANNIVERSARY TOUR 2018 [DVD]