月刊目の眼 2018年5月号1月25日、女優の富田靖子(49)がNHK総合の情報番組『あさイチ』のプレミアムトークのコーナーに出演。そこで“ガンダム愛”について語る場面があり話題になっています。

命名が好きだという富田は、自身の芸名を当時大好きだった漫画の主人公の名前にしたかったというエピソードを披露。すると大吉から「アニメとか好きなんですか?」と質問され「少女漫画もアニメーションも大好きなんです」と笑顔で答えました。

さらに「シャア・アズナブルって人が大好きで」とガンダムのファンだと話し、当時シャアがテレビ画面にアップで映るとフィルムカメラで撮影していたというエピソードをテンション高めに明かしました。



■富田靖子のガンダム愛爆発 シャアヲタだったことに驚きの声

t000
1月25日、女優の富田靖子(49)がNHK総合の情報番組『あさイチ』のプレミアムトークのコーナーに出演。そこで“ガンダム愛”について語る場面がありYahoo!トレンドランキングにランクインし話題になっている。

同番組の司会を務める博多華丸・大吉とともに映画『めんたいぴりり』で共演している富田。この日は撮影秘話や富田の素顔に迫ったトークを展開した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

富田靖子のガンダム愛爆発 シャアヲタだったことに驚きの声

■富田靖子さんのガンプラ


このニュースに対しネットでは、「話し方がオタクっぽかったもんな昔から」「デビュー時の歌オーディションで森口博子に負けたって、20年くらい前に言ってた」「昔から漫画オタで有名だっただろ靖子は」「シャア好きといえばラルクのtetsu。Ζガンダムの時のシャアが弱すぎて、あんなシャアは見たくなかったと語ってた」「孤独のグルメに出ててビックリした」「あれ?前老けてたのにかわいくなった」「堺雅人の元カノだから変人だろな」「どうでもいいけどシャアオタなんて言わねーよw」「逆シャアとかあのあたりで大好きだって言ってたのは知ってるけど、今もはしゃげるほど大好きなのかちょっとうれしいなw」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1548418824/

■関連記事
「昔、好きだった80年代の女性アイドルランキング」 1位 中森明菜、2位 松田聖子