フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2019 ~OUR SEASONS~ ([カレンダー])
昨年12月にオリコンが発表した「好きな女性アナウンサーランキング」において、NHKと民放キー局の中で、唯一TOP10入りする女子アナを輩出できなかったフジテレビ。かつては"女子アナ王国"とまで呼ばれたが、どうしてここまで凋落してしまったのでしょうか。

フジテレビ関係者は、「フジテレビは視聴率低迷が長引き、数字を追い求めるあまり、女子アナの成長を待てないのが現状です」と分析。

「その最たる例が、海老原優香アナ。彼女は入社1年目の2017年10月に『とくダネ!』のMCアシスタントに抜擢されたものの、わずか半年で降板させられてしまった。彼女は失意のどん底に落とされ、会社に対しての不信感を抱いたと聞いています」と説明しています。



■フジテレビ"女子アナ王国"の崩壊。人気アナ不在の苦境をどう打破する?

f000
昨年12月にオリコンが発表した「好きな女性アナウンサーランキング」において、NHKと民放キー局の中で、唯一TOP10入りする女子アナを輩出できなかったフジテレビ。かつては"女子アナ王国"とまで呼ばれたが、どうしてここまで凋落(ちょうらく)してしまったのだろうか。

「加藤綾子アナが在局中に、彼女に続く人気アナをつくり出せなかったのが大きな要因のひとつ。フジテレビは視聴率低迷が長引き、数字を追い求めるあまり、女子アナの成長を待てないのが現状です。

その最たる例が、海老原優香アナ。彼女は入社1年目の2017年10月に『とくダネ!』のMCアシスタントに抜擢(ばってき)されたものの、わずか半年で降板させられてしまった。彼女は失意のどん底に落とされ、会社に対しての不信感を抱いたと聞いています」(フジテレビ関係者)

(抜粋・全文は以下のリンクより)

フジテレビ"女子アナ王国"の崩壊。人気アナ不在の苦境をどう打破する?

■パジャマ姿、ショートパンツコーデも披露フジテレビ女子アナがキュートなウォーキング


このニュースに対しネットでは、「新井恵理那を落として失敗したな」「こういうとこが呆れられてるといい加減気づけばいいのに」「女子アナの人気なんか本当に気にしてるのか」「そんな事やってるからダメだと気付かないと」「人気女子アナの土台は好感度の高い人気番組だからな」「もう女子アナをタレント化するのやめろよ」「そもそもなんで人気女子アナを作らなきゃいけないねん。ちゃんと報道を読めるアナを育てればいいだけ」「フジは宮司という大正義がいるから大丈夫」「久慈とか顔だけで看板作ろうとするから失敗するんたよ。アヤパンやカトパンとかトップになった人たちは機転きくし何気に実力あった。顔だけで人気あったのって中野美奈子くらいでしょ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1548564631/

■関連記事
元フジ大島由香里アナ 「新しい環境でステップアップを・・」 「育児と両立しながら・・」 芸能事務所入り発表
フジ三田友梨佳アナ、大谷に生謝罪「世界中の女性を敵に回しますので」…過去の英会話レッスン映像流され


Anthem(アンセム) 【予約特典】・Legion of Dawn レンジャーアーマーパックとレジェンダリーウェポン・ファウンダーズ・プレイヤーバナー 同梱 - PS4