AKB48・島崎遥香ファースト写真集『ぱるる、困る。』
アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで女優の島崎遥香が28日、東京ドームシティホールで開かれた映画「翔んで埼玉」(武内英樹監督、2月22日公開)のジャパンプレミアに登場しました。

東京と比較して埼玉を“イジる”内容の同作について、埼玉県出身の島崎は「(公開で)これで胸を張って埼玉県民と言えます」と強調。

しかし、共演した同じ埼玉県出身の益若つばさと話すうちに「(埼玉出身とは)声を大にはできないけれどね。恥ずかしいよね」と本音を漏らしました。



■島崎遥香:埼玉出身に「恥ずかしいよね」とチラリ本音

s000
 アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで女優の島崎遥香さんが28日、東京ドームシティホール(東京都文京区)で開かれた映画「翔んで埼玉」(武内英樹監督、2月22日公開)のジャパンプレミアに登場。東京と比較して埼玉を“イジる”内容の同作について、埼玉県出身の島崎さんは「(公開で)これで胸を張って埼玉県民と言えます」と強調したが、共演した同じ埼玉県出身の益若つばささんと話すうちに「(埼玉出身とは)声を大にはできないけれどね。恥ずかしいよね」と本音を漏らしていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

島崎遥香:埼玉出身に「恥ずかしいよね」とチラリ本音

■【特別動画】映画『翔んで埼玉』から新年のご挨拶!/2019年2月22日(金)公開


このニュースに対しネットでは、「とんでもないド田舎から見ると、埼玉は便利で良さそうだけどなあ」「所沢市民の俺ディスってるのか」「埼玉県民は732万人もいるのだから何も恥ずかしくない」「昭和の頃のダ埼玉みたいなの未だに引き摺ってるイメージか。千葉vs埼玉どっちが田舎みたいな」「東京騙ってる千葉よりはマシだろう」「鶴ヶ島市は恥ずかしいよ」「本庄あたりは群馬文化圏、草加は足立区、吉川とか八潮は千葉臭いw飯能あたりは秩父奥多摩の入り口、川越~川口あたりの県南は荒川河川沿い文明w埼玉なんて実体はないw」「大野が活動休止してグループは続ければよかったじゃん。いつか復帰するとだけ匂わせておけば良かったんじゃない?」「土田が言うには「埼玉は馬鹿にしていい」っていう風潮ができたのは、ひょうきん族のせいってことだけど」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1548673228/

■関連記事
元 『AKB48』 島崎遥香の意味深ツイッターは “終了” = 引退示唆?
元AKB48島崎遥香、可愛すぎる寝起き “ぷるぷる赤ちゃん肌” が話題