キュートンDVD
お笑い芸人のキートン(旧芸名:増谷キートン/45歳)が1月30日、自身のSNSを更新し、「R-1ぐらんぷり」の運営サイドを猛批判しています。

キートンはこの日、「R-1ぐらんぷり、3回戦の追加合格発表がありました」とファンに報告。「自分で言うのもなんですが、あれだけウケて落とされたら誰でも怒ります」と、ウケていたのに落選という結果に終わったため、今回、運営サイドへの怒りをぶちまけた文書を公開したという。

キートンは「私は意図的に落とされたと思っている」と断言。「本気でおもしろいピン芸を決める気がないのなら、おもしろくねー奴が、おもしれーと思ってる芸人集めて、仲良くコンテストごっこしてれば?」と吐き捨てました。



■R-1ぐらんぷり敗退で運営猛批判「あれだけウケて…」

r000
お笑い芸人のキートン(旧芸名:増谷キートン/45歳)が1月30日、自身のSNSを更新し、「R-1ぐらんぷり」の運営サイドを猛批判している。

キートンはこの日、「R-1ぐらんぷり、3回戦の追加合格発表がありました」とファンに報告。3回戦の出来にはかなり手応えがあったようだが、「自分で言うのもなんですが、あれだけウケて落とされたら誰でも怒ります」と、それでも落選という結果に終わったため、今回、運営サイドへの怒りをぶちまけた文書を公開したという。   

公開した文書の全文は次の通り。なお、この文書は「言いたい事は山ほどありますが、だいぶ削って柔らかい文章にしました」とのこと。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

R-1ぐらんぷり敗退で運営猛批判「あれだけウケて…」

■キートン Twitter


このニュースに対しネットでは、「ほんとに面白かったから、こんなコンテストに頼らなくても売れるはずだろ」「細かすぎてのキートンは好きだぜ」「予選から全公開にしてくれ。つまらなくてもいいから全部見たい」「手書き文章を撮ってアップする文化のくすぐったさ」「確かに決勝に残ってる奴は面白くない奴ばかりなんだけど、予選の審査員って誰がやってるの?」「悪意のある浅田真央のモノマネの人か」「キートンのネタは今の放送コード的にはね」「R-1なんて優勝したところで、ハリウッドザコシショウや三浦マイルドとか全然見ないよな。その程度の大会なんだよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1548830676/

■関連記事
増谷キートン、韓国で再び浅田真央のモノマネを披露しブログ炎上
増谷キートン、浅田真央選手のモノマネを披露しブログ炎上