こんな日本をつくりたい
評論家の宇野常寛氏(40)が、「カジサック」名義でユーチューバーとしても活動するお笑いコンビ、キングコングの梶原雄太(38)からイベントで「失礼な絡み」をされたとし、怒りをあらわにしました。

宇野氏は3日更新のツイッターで、「昨日のイベント、芸人のカジサックが僕と僕のチームに失礼な絡みをして来たのでウンザリして途中で帰った」と出来事を報告。

梶原はその場で「みんなが面白くなるためにした」と釈明していたそうですが、「彼の『みんな』に僕らはなぜか入らないようだった。お前には軽蔑しか感じないと告げて出てきた」と不快感をあらわにしました。



■宇野常寛氏「失礼な絡み」キングコング梶原に激怒

u000
評論家の宇野常寛氏(40)が、「カジサック」名義でユーチューバーとしても活動するお笑いコンビ、キングコングの梶原雄太(38)からイベントで「失礼な絡み」をされたとし、怒りをあらわにした。

宇野氏は3日更新のツイッターで、「昨日のイベント、芸人のカジサックが僕と僕のチームに失礼な絡みをして来たのでウンザリして途中で帰った」と出来事を報告。梶原はその場で「みんなが面白くなるためにした」と釈明していたそうだが、「彼の『みんな』に僕らはなぜか入らないようだった。お前には軽蔑しか感じないと告げて出てきた」と不快感をあらわにした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

宇野常寛氏「失礼な絡み」キングコング梶原に激怒

■宇野常寛 Twitter


このニュースに対しネットでは、「テレビ業界挟まないと反論に合うってのが笑うよなw吉本も相手を干せないから困ったもんだろなw」「結局、梶原になんて言われたの?」「何をされたのかは知らないけど、人を不快にしないで笑いを取れる芸人はいっぱいいる。梶原も吉本もクズの集まりってことでしょ」「ハラスメントは受けた側に決定権があります」「いじり芸は互いの信頼があって成り立つもの。宇野が何度も注意してそれを読み取れなかった梶原が芸人として2流以下なだけだな」「西野のブログ わろた 梶原はどうおもうんやろw」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1549263154/

■関連記事
【スッキリ!!】 評論家・宇野常寛氏、本番中に怒鳴られ 「クビになりました」
宇野常寛氏、上西議員騒動は 「レッズファンが悪い」