ヤング ジャンプ 2018年 7/19 号 [雑誌]
TBSの宇垣美里アナウンサーが5日、曜日アシスタントを務めるTBSラジオ『アフター6ジャンクション』に生出演し、3月いっぱいでの退社を発表しました。

番組冒頭で宇垣アナは「皆さんにお伝えできてなくて心苦しかったのですが、ようやく各所調整がつきまして、3月31日をもちましてTBSテレビを退社しまして、ちょっとパタパタと飛び立ってみようかな、と思っています」と報告。

自身の退社を報じたネットニュースについて「“宇垣アナ居場所なくついに怒りの退社、フル〇ード”とか。なるわけねーし。バカか」と一刀両断。「居場所がないと言われますけど、そんなことないぞと。私は意外とこの会社で愛されていて、辞めると決めてから『どうしようかな』と思うし」とTBS愛を吐露しました。



■TBS宇垣美里アナ、ラジオで退社を生発表「パタパタと飛び立ってみようかなと」

u000
 TBSの宇垣美里アナウンサーが5日、曜日アシスタントを務めるTBSラジオ『アフター6ジャンクション』に生出演し、3月いっぱいでの退社を発表した。

 番組冒頭で宇垣アナは「皆さんにお伝えできてなくて心苦しかったのですが、ようやく各所調整がつきまして、3月31日をもちましてTBSテレビを退社しまして、ちょっとパタパタと飛び立ってみようかな、と思っています」と報告。パーソナリティーの宇多丸は「えーー!!」と大げさに驚いてみせた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

TBS宇垣美里アナ、ラジオで退社を生発表「パタパタと飛び立ってみようかなと」

■鷲見 玲奈(テレビ東京アナウンサー) Twitter


このニュースに対しネットでは、「今日のひるおび見たけど、アナウンス力ないよね!?この先やってけるのかな」「成功したのは高橋まあさ位?西尾由佳理レベルで全く見なくなるというのに」「abemaTV向きだろ」「3年フリーでやると放送局30年分の所得っていうからね」「田中みな実が最近やたら変な感じになってたのはこれが原因か。仕事取られるもんな」「5年で辞められたらかなわんな」「あーあ 局アナだからよかったのに」「30前で金持ちかタレントかスポーツ選手と結婚ってパターンやね」「何千倍の倍率乗り越えて入社するのに、みんな割と簡単に局アナやめるよな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1549361568/

■関連記事
宇垣美里アナ、まどかコスプレ披露 「可愛すぎ」 「天使」 と話題
闇キャラどころじゃなかったTBS宇垣美里アナ 「私には私の地獄がある」