月刊目の眼 2018年5月号 (アートコレクター最前線 21世紀を生きる数寄者たちのART&LIFE)
衣料通販サイト「ゾゾタウン」を運営するZOZO(ゾゾ)の前澤友作社長は7日、自身のツイッターを当面休止することを明らかにしました。

前澤氏は自身のツイッターアカウントで「しばらくツイッターはお休みさせてください」とツイート。「本業に集中します。チャレンジは続きます。必ず結果を出します」としました。

前沢氏は6日、「約1万円くらいで売られている洋服の原価が2千~3千円くらいだということを、ご存じですか」とツイート。原価率を暴露するような発信に「アパレルの反発をさらに招きかねない」との批判がネット上であがり、削除しました。



■ZOZO前沢社長、ツイッターを休止へ「本業に集中」

m000
 衣料通販サイト「ゾゾタウン」を運営するZOZO(ゾゾ)の前沢友作社長は7日、自身のツイッターを当面休止することを明らかにした。合計1億円の「お年玉」を贈呈する企画などツイッター上で様々な話題を振りまいてきた前沢氏だが、ZOZOの事業に集中するためとしている。

 前沢氏は自身のツイッターアカウントで「しばらくツイッターはお休みさせてください」とツイート。「本業に集中します。チャレンジは続きます。必ず結果を出します」とした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ZOZO前沢社長、ツイッターを休止へ「本業に集中」

■前澤友作 Twitter


このニュースに対しネットでは、「そりゃそうだろ。24時間テレビのTシャツなんて原価数十円の生地なんだし」「経営者の発言じゃないな。すべての商品の値段は人件費や店のランニングコスト、会社の利益が入っている。バーゲンするのは利益が無くても死に在庫抱えるよりましだからだろ」「もう出る杭を打つのやめにしないか?前澤のような正直な奴こそ支持されるべき。いい加減、綺麗事や社交辞令、建前しか言わない人間をまともとする風潮を終わらせようや」「いかにも自分でモノ作らないで商売してる人の口から出るセリフ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1549539170/

■関連記事
【ZOZO】 前澤社長、週1でカップ麺 「庶民派気取ってません。リアルです」
「サンジャポ」 と前澤氏の尽力効果で3歳児心臓移植へ 目標金額3億5000万円へのめどが立つ