ベース・マガジン 2018年6月号
ダウンタウン・浜田雅功の息子で、ロックバンドOKAMOTO'Sのベーシストのハマ・オカモトが7日、ツイッターを更新し、楽器店で初心者ベースセットを勧められたことをつぶやきました。

オカモトは「年1である」と年に一回の出来事であると前置きした上で「楽器屋でギター見てたら店員さんに“ギター弾かれるんですか?”って言われたので“ギター弾けないんですよねぇ、好きで見てるだけです”って返した」とツイート。

すると、その店員はオカモトへ「ベースはどうですか?」と提案。オカモトは「ええ、まあ好きです、どちらかというと」と返すと店員から「そのまま初心者セットを勧められた」と明かしました。



■ハマ・オカモト、楽器店で初心者ベース勧められる ネット「父親ばりに突っ込んで」

h000
 ダウンタウン・浜田雅功の息子で、ロックバンドOKAMOTO’Sのベーシストのハマ・オカモトが7日、ツイッターを更新し、楽器店で初心者ベースセットを勧められたことをつぶやいた。

 オカモトは「年1である」と年に一回の出来事であると前置きした上で「楽器屋でギター見てたら店員さんに“ギター弾かれるんですか?”って言われたので“ギター弾けないんですよねぇ、好きで見てるだけです”って返した」とつぶやいた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ハマ・オカモト、楽器店で初心者ベース勧められる ネット「父親ばりに突っ込んで」

■ハマ・オカモト Twitter


このニュースに対しネットでは、「顔を知られてないのは仕方ないことなんじゃ」「知らなかっただけでバカにしたわけじゃないのに、かき鳴らして何も言えなくさせちゃってとか、この人のファン性格悪いんだな」「楽器店の店員に知られてないって結構切ないな」「実際に弾いても「上手いじゃないですか(シロウトにしては)」って言われるよ」「そりゃ洋楽しか聴かない人はこんなチョビひげ知らんだろ」「TOKIOのニュースの方がよっぽど嫌だったけどな。あの山口メンバーの話よりこっちの方がよくないかw」「何年か前の親子ラジオは面白かったな。しかし親父によく似てるなw」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1549612262/

■関連記事
ハマ・オカモト 高校軽音楽部の生徒に金言…楽器は 「一生うまくならない」
ハマ・オカモト 『春のベースまつり』 でスピッツ田村の力量に 「血の気が引いた」