ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)
ナインティナインの岡村隆史(48)が、プライベートでの自分が暗くなった理由を語りました。

岡村は7日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、後輩芸人のたむらけんじがラーメン店のツイッターから「マイク、カメラなかったらおもろ無いやつでした」とののしられた騒ぎに言及した流れで、自分が「プライベートは暗い」と言われるようになった経緯を告白。

当初は2人一緒の楽屋でしたが、いつの頃からか、矢部が自分に「飽きて」きたことから楽屋を別にすることになったという。すると、スタッフやタレントらは矢部の楽屋には集まったが、岡村の楽屋には気遣ってか、あまり近寄らなくなってしまったという。

岡村は、「それが20年以上続いたからやね。俺、そんなんもあって、プライベート暗くなっていったんやと思うで。こんなんじゃなかったもん、小学校、中学校、高校なんてクラスで面白いヤツ。見せてあげたい、高校の卒業アルバム。『しゃべってて飽きない人』NO1やし、『面白い人』NO1やったんで」と語りました。



■岡村隆史「暗い」のは矢部と楽屋が別になってから?

o000
ナインティナインの岡村隆史(48)が、プライベートでの自分が暗くなった理由を語った。

岡村は7日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、後輩芸人のたむらけんじがラーメン店のツイッターから「マイク、カメラなかったらおもろ無いやつでした」とののしられた騒ぎに言及した流れで、自分が「プライベートは暗い」と言われるようになった経緯を語った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

岡村隆史「暗い」のは矢部と楽屋が別になってから?

■オールナイトニッポン Official Twitter


このニュースに対しネットでは、「でも大御所というか先輩には好かれるタイプなんだよな岡村は目が離せないというか」「さんまさんを見習え」「50近くになって学生時代は違ったとか語るのどうなのよ」「来てくれへんかったら自分で行けばよかったな。それが出来ないから独りで考えすぎて潰れるようになっちゃった」「楽屋に誰も入ってこないのは、気づかいじゃなくてつまらないからこないんだ。暗いだの明るいだのの話に転嫁すんな」「ボーっと生きてるからだよ」「自分からはいけないいかない。無駄にプライドが高いんだろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1549596834/

■関連記事
ゴチ土屋太鳳の 「おいしかったお」 流行る? 「木曜の癒し」 と好評
岡村隆史、何でも叩くネット社会に苦言 「『テレビは面白くないから全然見てない』とか言うてテレビや芸能人を叩いている」