BLEACH BREATHLESS COLLECTION 02:朽木ルキア with 袖白雪
数多くリリースされてきたアニメ作品。ヒロインの活躍をメインに据えた作品も昔に比べ増えており、きれいで強い女性キャラクターが人気を集めることも多くなってきました。

gooランキングが、平成アニメ史上最も強くて美しいヒロインについて調査・ランキングにして発表。1位は、『魔法少女まどか☆マギカ』の「暁美ほむら」が輝きました。

2位は、一護を救った少女、『BLEACH』の「朽木ルキア」。3位は正義の恋する乙女、『美少女戦士セーラームーン』の「セーラームーン(月野うさぎ)」がランク・インしました。



■平成アニメ史上最も強くて美しいヒロインランキング

h000
数多くリリースされてきたアニメ作品。特にバトルものだと男性キャラクターが活躍しがちですが、ヒロインや女性キャラクターが活躍する場面も少なくありません。ヒロインの活躍をメインに据えた作品も昔に比べ増えており、きれいで強い女性キャラクターが人気を集めることも多くなってきました。
そこで今回は、平成アニメ史上最も強くて美しいヒロインについて調査・ランキングにしてみました。

1位 暁美ほむら
2位 朽木ルキア
3位 セーラームーン(月野うさぎ)
4位以降のランキング結果はこちら!

(抜粋・全文は以下のリンクより)

平成アニメ史上最も強くて美しいヒロインランキング

■ぴあBOOK&EVENT Twitter


このニュースに対しネットでは、「こんなの絶対おかしいよ」「ルキアは氷雪系最強だった」「キスショットがランクインとは意外。映画は爆死したのに」「ルキアはクールビューティ的な雰囲気はあるけど、弱いやん」「ガチで毛利蘭しか分からん」「美しいの定義とヒロインの定義が分からない」「アスナ、少佐、ヴァイオレットはアリだと思う」「あとはタイバニのブルーローズとかな」「適当感が凄いな。ケンスケを世に送り込んだシャナが入ってないし」「ほむらは堕天というか闇落ちしたからなあ。まどマギ劇場最終版で、ほむらワールドからの脱出をいつ描くのか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1549756310/

■関連記事
<ちびまる子ちゃん> さくらさんしのび特別放送 水谷さん演じる “お姉ちゃん” に感動の声も
「この世界の片隅に」 原作者・こうの史代氏がTVドラマ版に皮肉コメント 「六神合体ゴッドマーズよりは原作に近い」