HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル 予告編
10日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、千葉県野田市立小4年の少女(10)が自宅浴室で死亡し、傷害容疑で父親(41)が逮捕された事件を取り上げました。

事件では、父親と共謀したなどとして、同容疑で母親(31)も逮捕。これを受け、ダウンタウンの松本人志(55)は、逮捕された両親に対し「心愛ちゃんっていう名前をどういう思いで付けたのかと思ってね」と吐露。

少女の心情について「10歳でしょ、こんなとんでもない親でも子どもって多分、心底、憎んでいなかったと思うんです。それを思うとすごくかわいそうだし。なんかどっかそこが救われるとこかなと思ったりもするんですけど」と思いやっていました。



■松本人志、小4〇待死事件に目を潤ませ「心愛ちゃんっていう名前をどういう思いで付けたのか」

m000
 10日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)では、千葉県野田市立小4年の栗原心愛(みあ)さん(10)が自宅浴室で死亡し、傷害容疑で父親の勇一郎容疑者(41)が逮捕された事件を取り上げた。

 事件では、勇一郎容疑者と共謀したなどとして、同容疑で母のなぎさ容疑者(31)が逮捕された。さらに5日には同県柏児童相談所が会見し、2018年2月に勇一郎容疑者から提示された「父からの暴力はウソ」との趣旨の心愛さんがつづったという書面が、実際には心愛さんが同容疑者から指示されて書かされていたものだったことなどが明らかになった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志、小4〇待死事件に目を潤ませ「心愛ちゃんっていう名前をどういう思いで付けたのか」

■松本人志 Twitter


このニュースに対しネットでは、「いい名前だもんね。母親が付けなのかな」「自分の娘も同じ歳くらいか」「この人、元々優しい人だとは思ってたけど最近は心根が漏れすぎ。昔の面白いだけの変人ぶってたときの方が好き」「松ちゃんも変わったねえ。ごっつの頃のあのギラギラした感じが微塵も感じられない」「逆だよ。こんな名前をつける奴は子供をペットや人形みたいに思ってる。人間じゃない。だから虐待できる」「心に愛を持った子に育って欲しい(親の心に愛はないけど)って感じかな?」「何となく語感が良かったからでしょう」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1549767266/

■関連記事
松本人志、活動休止の 「嵐」 に五十になって 「五十嵐」 での復活を提言
【ワイドナ女子高生】 「国民的美少女」 井頭愛海(17)が剛力彩芽に似てると話題 松本人志が指摘