カンニング竹山単独ライブ「放送禁止」
タレントのカンニング竹山(47)が11日のTBS系「ビビット」に生出演。相次ぐ若者によるSNSへの不適切動画の投稿についてコメントをしました。

竹山はバイト先でのいたずらについて「世代論ではなく、オレらの時代や先輩の時代も、こういうことはバイト先でやっているヤツはやっていた」と説明。「ところがSNSというものが出来て、若者が社会と直接つながるようになってしまった。社会とつながると責任があるし賠償の問題が出てくる」とSNSの登場により時代が変わったと話しました。

解決策については「ネットリテラシーの問題を教育していったらいいと思う」とし、さらに「こういうことが起こった企業はちゃんと賠償をやって。とてつもない金額が賠償問題になりますよ、というのをやっていけば、徐々に減っていくと思います」ときちんと責任を負わせるべきだとしました。



■カンニング竹山、若者のSNS不適切動画投稿に「賠償問題をやっていけば減っていく」

k000
 タレントのカンニング竹山(47)が11日のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)に生出演。相次ぐ若者によるSNSへの不適切動画の投稿についてコメントをした。

 竹山はバイト先でのいたずらについて「世代論ではなく、オレらの時代や先輩の時代も、こういうことはバイト先でやっているヤツはやっていた」と説明。「ところがSNSというものが出来て、若者が社会と直接つながるようになってしまった。社会とつながると責任があるし賠償の問題が出てくる」とSNSの登場により時代が変わったと話した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

カンニング竹山、若者のSNS不適切動画投稿に「賠償問題をやっていけば減っていく」

■カンニング竹山 Twitter


このニュースに対しネットでは、「珍しくまともなのというじゃん」「そうか?昔はコンビニもチェーン店もないから、社員はちゃんと居たから出来ないのでは?」「この前の学校の教師をわざとキレさせて体罰って騒いでたガキも同じ。結局道具があるからアホが晒されるだけ。ある意味道具のおかげでアホを駆逐できるってことなのかもね」「俺はポテトのつまみ食いはしてたw」「悪ふざけするやつはいつの時代でもいる。ただ全世界に向けて発信はしなかった」「SNSって知らなくてもいいこと知りすぎる。それで勝手にストレス増やしてなんだかな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1549843686/

■関連記事
「国民は結婚してほしいと思ってる」 小室圭さん騒動について、カンニング竹山の発言が物議
カンニング竹山 無関心な関東人に提言 「大阪万博を機に東京一極集中はやめませんか?」