ジャガー横田大維志のママキッズピラティス
女子プロレスラーのジャガー横田(57)と医師の木下博勝氏(51)の息子・大維志くん(12)が難関中学を受験した結果が11日放送の日本テレビ系「スッキリ」で発表され、医学部を持つ有名大学の付属中学に2校、合格しました。

大維志くんは父・木下氏と同じ、医師を志望しており、5校受験するも、受かったのは医学部を持つ有名大学の付属中学校1校。

追加で急きょ、医学部がある有名大学付属中学の特進コースも受験し、合格。今回で一番の笑顔を見せて喜びました。



■ジャガー横田の息子 中学受験は2勝7敗も…医学部持つ有名大学付属2校に合格

j000
 女子プロレスラーのジャガー横田(57)と医師の木下博勝氏(51)の息子・大維志くん(12)が難関中学を受験した結果が11日放送の日本テレビ系「スッキリ」で発表され、2勝7敗だったが、医学部を持つ有名大学の付属中学に2校、合格した。

 大維志くんは父・木下氏と同じ、医師を志望している。

 1校目、医学部への進学者が多い埼玉の私立中学は300点満点で172点が合格ラインだったが、「どっちかといえば難易度は低め。受かってるでしょう」と自信満々だったものの不合格。得点は125点だった。大維志くんは「ウソでしょ?こんなに低いか?」と意外そうだった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ジャガー横田の息子 中学受験は2勝7敗も…医学部持つ有名大学付属2校に合格

■日テレ公式@宣伝部 Twitter


このニュースに対しネットでは、「内部進学で医学部上がるには相当成績優秀でないと無理やろ。日大と帝京っぽいが6年後がかなり不安だわ」「結局英語と算数で受かったのは、帝京大中学と帝京八王子中学と帝京中学のどれ?」「東海の付属だったけど東海大までが上位半分、理系だったらさらにその半分、医学部なんて一人か二人しか推薦もらえなかった思う」「背伸びしていいとこ入るとついてくのが大変そう、て思うんだが」「こんなんで本当にマトモな人間に育つもんかね。しょせん芸能人の見世物親子にしか見えんけど。本当に子供のことを思ってるんだったら、そっとしておいて自分で考えさせるのが良いんじゃないかな。おれはあんまりこういう子育ては感心しないな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1549857662/

■関連記事
【AKB48】 川栄李奈が出演した 「めちゃ日本女子プロレス」 平均視聴率10%