鈴木亮平 FIRST PHOTO BOOK 鼓動
来年公開の映画「燃えよ剣」(原田真人監督)に出演する俳優鈴木亮平(35)が、オファーを受けるべきか悩んだことを明かしました。

司馬遼太郎の不朽の名作を実写化した同映画は、V6岡田准一(38)が新撰組副長の土方歳三役で主演。鈴木は、土方の盟友で新撰組局長の近藤勇役を演じます。

鈴木は11日にブログを更新し、「このお話を初めていただいた時、正直迷いました」と告白。昨年放送されたNHK大河ドラマ「西郷どん」で西郷隆盛役を演じただけに「西郷さんと同じ時代に、反対の立場で戦った人間を、僕が演じて良いのか。鹿児島の方々、西郷どんを愛してくれた皆さん、そして新選組ファンの方々が、どんなお気持ちになられるか。何より実際のおふたりに、失礼に当たるのではないかと」と悩んだことを明かしました。



■「西郷どん」鈴木亮平、燃えよ剣出演オファーに迷い

s000
来年公開の映画「燃えよ剣」(原田真人監督)に出演する俳優鈴木亮平(35)が、オファーを受けるべきか悩んだことを明かした。

司馬遼太郎の不朽の名作を実写化した同映画は、V6岡田准一(38)が新撰組副長の土方歳三役で主演。鈴木は、土方の盟友で新撰組局長の近藤勇役を演じる。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「西郷どん」鈴木亮平、燃えよ剣出演オファーに迷い

■鈴木亮平 Twitter


このニュースに対しネットでは、「仕事なんだから、問題ないw」「顔が似てるからいいだろう。鈴木は西郷より近藤の方が似合う」「何大物ぶってんの西田敏行を見習え」「西田敏行に失礼だろw」「そんなこと言ったら、西田敏行なんか西田敏行と戦ったり〇されたりしてるぞ。さらには西田敏行の親になってるし子孫にもなってる」「二時間程度の映画で収めるのは無理」「鈴木と岡田じゃ身長や体格に差がありすぎでは?!」「ただの役柄だろが。サントリーの創業者役をやってた人間が、程なくキリンのCMにしれっと出てるのとはわけが違う」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1549868369/

■関連記事
<平成の大河ドラマ> 女性が主人公の作品が高視聴率を獲得!第1位 『春日局』1989年度 32.4%
『西郷どん』 最終回に視聴者涙、薩摩ことばでネット反響 「泣けもした」 予想外のラストも話題